彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

シリーズ(単発・不定期連載)

※内容は全てフィクションです。 人間は感極まると、どうやら踊り出すらしい。 それは、万国共通なのだが…。 宝くじで三等当たっちゃったー! 「えっ、マジー!?」 「気のせいか、私、小さくなったような気がする」 「今年も、いつもよりも多く回しておりま
『踊る大バレーボーラー リターンズ』の画像

慌ててバレー界を変えたいのかい? 何で? お金がないからだってさ ふうん、そうかい みんな良い方向に変えたいさ 君らが望むのは進化なのかい ふうん、そうかい みんなバレー界を良い方向に変えたいさ でも独善はごめんだぜ そんなのには付き合えないよ 世の
『レボリューション (一部改編)』の画像

今年もたくさんの皆さまにご愛顧頂き、誠に有難うございました。 来年も様々なことがあるとは思いますが、バレーボール界にとって、ファンの皆さまにとって、希望に満ち溢れる2017年でありますよう、心からお祈り申しあげます。 昨年に引き続き、今年も皆さま方のご多幸と
『笑顔でさようなら、笑顔でこんにちは2017』の画像

例年なら、この時期は全日本の人選は決まっているそうだ。 今年は中田ジャパン最初の年。 総監督という立場上、なんだかんだと会場に足を運んでいる。 Vリーグ視察という意味合いもあるし、久光のことが気になるのだろう。 詳しいことは「全日本女子バレーボールの今
『年末放談  〜普段言わない話②〜』の画像

先日、バレーボール夜話で、「自分なりのルール」と言うことを書いたが、年の瀬と言うことで、本稿では普段言わない部分について、記載してみることにする。 普段あれこれ御大層なことを書いて、すみません。我々は実際、選手の皆さまと同じ事をやれって言われても出来る筈
『年末放談 ~普段言わない話①~』の画像

バレーボールはスポーツだが、そのワンプレイを彩るのはガッツポーズ。 その感情表現にファンは湧く。 リオで奮闘する佐藤あり紗選手 ガッツポーズが乙女な遠井萌仁選手。 セットアップに、サービスエースに大活躍の佐藤美弥選手 エースとしてチームを牽引し
『ガッツポーズ 2016』の画像

今までいささか運に恵まれていなかった。 全日本に定着するかと思えば故障に見舞われ 移籍もすんなりいかず、ようやくレギュラー定着かに見えても、それも叶わず。 今年、ようやく復活の兆しが見えてきたのは もう一人の“さおり”。 サクの愛称で親しまれる高槁沙織選手
『この選手のここが素敵! part.2  もう一人の“さおり”』の画像

各チームの躍進と共に台頭、或いは将来を嘱望される若手選手。 本編では各チームの「今」を生きる 若手選手にスポットを充ててみたい。 久光製薬スプリングス: 中大路絢野選手 日立リヴァーレ: 長内美和子選手 NECレッドロケッツ: 廣瀬七海選手 JTマーヴェラス: 田中瑞
『明日に駆けろ 〜Young generation2016① 中大路絢野選手〜』の画像

※内容は全てフィクションです。なーにしてんですか、柳本さん。手に負えないっすよ…。「眞鍋さんブルマ履いてたらどうする?」、「ドンビキー」「あの時代じゃなくて、良かったね」、「はい、先輩」ドロップキーック!!まるで空中遊泳するかのよう…。「あいつ、ブッサイク掴
『題名のないバレーボール』の画像

※記載の内容はフィクションです。 「あんなデカいのと、どうやって闘うんです?」 「ほら、こうして跳べば高くない」 「とにかく、まともに闘うな」 「久美さん、いつになくマジっすね…」 「このぐらいで蹴れば、当たるかなあ」 「セパタクローやるんじゃないん
『逃げるが勝ちな、場合もある。』の画像

↑このページのトップヘ