彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

バレーボール夜話

バレーボールを応援していると、必ず「胸熱」なシーンに遭遇する。 ここ一本のアタック。相手の攻勢を止めるブロック。 そして、果敢に飛び込む軽快なレシーブ。その一挙手一投足に歓声があがる。懸命に拾って繋いで、その一瞬、繰り出されるアタックに息を呑む。 そして、目
『バレーボール夜話 Vol.345 胸熱プレイ』の画像

昨日から今日にかけて様々な励ましのコメントありがとうございました。 明るい、楽しめる方向で頑張りますので、これからも改めて宜しくお願いします。ところで今はバレーボール関連の情報取得方法として各種HPやツイッターなど様々な媒体がありますが、インスタグラムも選
『バレーボール夜話 Vol.342 インスタと日常』の画像

今日の帰りのこと。立ち寄ったスーパーのレジ前に老夫婦。レジ担当のおばちゃんと若い店員さんもニコニコ談笑している。普段、都会のギクシャクした通勤帰りにこうした光景を見ると、何だかホッとする。昔はそこかしこで話し好き、世話好きのおばあちゃんがいて、場が和んだ
『バレーボール夜話 Vol.341 何のための応援?』の画像

今日の帰り間際のこと。職場で同僚が変な顔してこちらを見ている。どうやらこちらの持っている傘が気になったらしい。白地に水色の模様が描かれた派手な傘。雨の日に何の気なしもなく買ったのだが、どうやら目立つらしい。その際、好みの色の話になった。青が好きで、着る服
『バレーボール夜話 Vol.340 カラー』の画像

平素より当ブログをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。実は昨日を持ちまして、「彼女はバレーボーラー」も創設一周年を迎えることが出来ました。先行開放からスタートしましたが、今日まで辿り着けましたのは一重に皆様もご愛顧の賜物と心から感謝いたします。誠
『バレーボール夜話 Vol.339 更新プログラムのお知らせ』の画像

これまで移籍先が決まらず、ヤキモキしていた方が多いかもしれません。 内瀬戸真実選手はイタリアの二部リーグのチームに移籍だそうです。 @isola24sport.it@IsolasportColpaccio Golem Hermaea Olbia: arriva Mami Uchiseto https://t.co/TCxNH2AMpU2017/09/26 03:28:20
『バレーボール夜話 Vol.337 頑張ってこいよ! また来年待ってる』の画像

全日本の活動は既に終わっているが、世界ではまだオフシーズンに入っていない。今日、世界バレーのアジア最終予選が終わり、中国、カザフスタン、韓国、タイが来年の世界バレーの出場権を勝ち取った。チャイニーズタイペイが微妙な状況だったがまずは順当と言ったところ。と
『バレーボール夜話 Vol.336 事情』の画像

外国人が日本に来て驚くもののひとつとして、トイレがある。 近頃はウォシュレット付きのトイレがかなり普及し、それほど珍しくなくなった。逆にないトイレに遭遇すると、「ああ、昔のだ」と安心するような不便さを覚えるような変な感覚に陥る。 こうした日本のトイレは、も
『バレーボール夜話 Vol.335 日本オリジナル』の画像

いやー、体育会TV面白かったですね。金城大学の皆様、お疲れさまでした。出だし悪くなかったんですが、中盤ちょっと勿体なかったですね。金蘭会高校凄かったですね。  さすが高校トップチーム。 惜しかったです。 メグカナチーム、後半息切れしちゃいましたかね。メグさん悔
『バレーボール夜話 Vol.334 Vリーグ全チーム行脚』の画像

毎年Vプレミアリーグの開幕が近くなると、何となく優勝争いの予想をしてみたくなる。実際に始まってしまうと、そんなもの参考にもならないのだが、あれこれと思案しているうちが楽しいのかもしれない。昨年のリーグの途中でNECについて「悪いところがどこにもない。むしろあ
『バレーボール夜話 Vol.334 僅差』の画像

↑このページのトップヘ