彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

バレーボール夜話

いつまで経っても止まない嵐。 それは今日、またしても起こった。 そう、皆様既にご存知の仙台ベルフィーユを姫路ヴィクトリーナへ譲渡する問題は撤回された。 さすがにこの手際の悪さには呆れている。 近年見たことのない、大きな不祥事。 そもそも、全てが不手際だらけ
『バレーボール夜話 Vol.294 誰の得にもならない問題』の画像

リオから一年が経った。 全日本が生まれ変わり、ほぼ、当時を思い起こすものがなくなってきた。 今日のアジア選手権。 オーストラリアは負ける相手でない。ここらを落としているようでは優勝どころの騒ぎではない。 オーストラリアはWGPにてグループ3に編入。力的には格下
『バレーボール夜話 Vol.294 ママの復帰。』の画像

成り行きで始まった「彼女はバレーボーラー」ですが、あれやこれやでもうじき一年になります。 ご愛顧頂いている方々へ心から御礼申し上げます。 このブログをはじめて、何が変わったのかを考えてみると、どうなんでしょう? 幾つか思い当たる節を記載してみます。 元々
『バレーボール夜話 Vol.292 彼女はバレーボーラーを始めて良かったこと』の画像

今年のバレー界は予想外なことが多かったです。 今だから言えることですが…。 予測出来なかったほうから。 全日本関連について。 井上琴絵選手。 昨季のVプレミアリーグの開幕戦は行きました。その時目を引いたのが井上選手の肩から腕までの筋肉のつきかたです。 リ
『バレーボール夜話 Vol.291 予想外な出来事』の画像

バレーボールって年間でオフシーズンがないので、国内外どこかしらで何らかの大会が行われています。 こんなスポーツあんまりないです。 プロ野球もWBCが行われるようになって、オフがなくなりましたが、あれも全員ではありません。 全日本みたいなもんですね。 で、9月
『バレーボール夜話 Vol.290 これからを整理して考える』の画像

既にツイッター上で普通に出回っているので、ご存じとは思いますが、 グラチャンの仮登録メンバーが発表されたようです。 これもOQTの時と同じ、I-TUNE版の先行情報でしょう。 それによりますと、以下のメンバーが登録(仮)されたようです。 正式発表前なのでこちらのブ
『バレーボール夜話 Vol.289 グラチャンの登録メンバー』の画像

このところ、ブログを書くのが憂鬱でした。 勿論、仙台の譲渡問題とか、ネガティブな話題ばかりだったからです。 釈然としない話題ばかり書き続けると、正直、気が滅入るばかりではなく、これまで全日本やⅤリーグをプッシュしてきた側として、今までの苦労は何だったのだろ
『バレーボール夜話 Vol.287 もっとテレビでバレーが見たいぞ!』の画像

どうも今年は、人事とか側面な話題が多くて、正直辟易している。 日本バレーボール協会の会長人事が決まらず紛糾する中、またしても緊急措置的な配慮がなされた。 〜日本バレーボール協会は2日、東京都内で評議員会を開き、専務理事を置くことができるように定款を変更
『バレーボール夜話 Vol.286 見たいのは熱戦。』の画像

堰を切ったかのように、物事が急展開する。 この2年ぐらいのバレー界はおおよそそんな感じ。 それも、バレー界とは言っても、日本バレーボール協会とVリーグ機構がらみの話に限られる。 インターハイが東九州龍谷高校の優勝に終わり、男子はこれよりアジア選手権を迎える最
『バレーボール夜話 Vol.285 実際のところ、急すぎでなあ…』の画像

惜しかった。 千葉県勢がベスト8に両方とも残り、正直色めき立ちました。 しかしながら、残念ながら2チームとも姿を消してしまいました。 異変はそれだけではありません。 優勝候補の一角であった下北沢成徳と八王子実践の東京勢が揃って姿を消してしまったからです。 正
『バレーボール夜話 Vol.284 名門の系譜』の画像

↑このページのトップヘ