彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

バレーボール夜話

仙台の譲渡問題は一応の見解が示された。 17日、姫路ヴィクトリーナが記者会見し、Vリーグ機構から仙台ベルフィーユからの譲渡が無効になったことについて説明がありました。   これについて、日刊スポーツが詳しいので部分引用し、整理して説明させて頂きます。 ・
『バレーボール夜話 Vol.301 結論』の画像

記念すべき300回記念をこんな形で迎えられて、本当に嬉しいです。 勿論、全日本女子バレーボールチームがアジア選手権を優勝したことです。 チーム、選手の皆様、応援していた全ての皆様。 優勝おめでとうございます‼ 本当にすっごく嬉しいです。 きつい試合でしたね
『バレーボール夜話 Vol.300 これがずっと見たかった‼』の画像

アジア選手権、いよいよ大詰めですね。 中国を破り、決勝戦に駒を進めました。今の日本と言うのは、「強い」という印象よりも「粘り強い」という印象のほうが強いです。正直、ずば抜けている選手がいる印象はありませんが、どの選手が出ても活躍している印象が強いです。
『バレーボール夜話 Vol.299 ファイナリスト!』の画像

何気に苦戦中の全日本。 スコアだけ見ると3-0、3-1、3-0で快進撃を見せているよう見えるが、実際はそうではない。 連日、苦戦しながら粘り強く勝っている。 大きなチームを相手にするのとではどうやら勝手が違うようだ。 同じことをやっても身体条件が同じぐらいなので、余
『バレーボール夜話 Vol.298 来季のVプレミアリーグを予想してみる③』の画像

勝ってはいるものの、結構ヒヤヒヤものの全日本。昨日はチャイニーズタイペイに、今日はタイに苦しめられ、3-0と3-1とスコア的にはそう見えないのだが、昨日はサーブに苦しめられ、今日は変幻自在の攻撃と固い守りに苦しめられた。特に背の低いタイに被ブロック17は頂けない
『バレーボール夜話 Vol.297 来季のVプレミアリーグを予想してみる②』の画像

早いもので全日本のシーズンもあと1ヶ月足らず。 今年は僅か三大会のみの参加。 今が丁度半分。 現在参戦中のアジア選手権が終わると、残すところグラチャンのみとなる。 国内では国体や天皇杯・皇后杯のブロックラウンドが行われるが、10月にはいよいよVプレミアリーグの
『バレーボール夜話 Vol.297 来季のVプレミアリーグを予想してみる①』の画像

書きたいことって凄くあるんです。 バレーボールに関係あることから、ないことまで。 でも、やっぱりバレーボールは面白い。 だから、その面白さをもっと外部に知らせたたい。 そう、思います。 そんな折、今日月バレが発売だったので、早速買いました。 まだ、全部は読
『バレーボール夜話 Vol.296 今のバレーボールを超えろ!』の画像

今日からお盆休みに入った人は多い。 街は家族連れで賑わい、そこかしこで人が溢れている。でも、どこか空気が柔らかい。 そう、今は故人を偲び、先祖を迎え、感謝する時期。 それが日本古来の風習。人間は一人で生きている訳じゃない。 水も電気も、ガスも そして移動手段
『バレーボール夜話 Vol.295 受け継がれる日本のバレーボール』の画像

いつまで経っても止まない嵐。 それは今日、またしても起こった。 そう、皆様既にご存知の仙台ベルフィーユを姫路ヴィクトリーナへ譲渡する問題は撤回された。 さすがにこの手際の悪さには呆れている。 近年見たことのない、大きな不祥事。 そもそも、全てが不手際だらけ
『バレーボール夜話 Vol.294 誰の得にもならない問題』の画像

リオから一年が経った。 全日本が生まれ変わり、ほぼ、当時を思い起こすものがなくなってきた。 今日のアジア選手権。 オーストラリアは負ける相手でない。ここらを落としているようでは優勝どころの騒ぎではない。 オーストラリアはWGPにてグループ3に編入。力的には格下
『バレーボール夜話 Vol.294 ママの復帰。』の画像

↑このページのトップヘ