彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

雑学

こんなに試合があると、お腹一杯を通りすぎ、いささか食傷気味。 いや、食中毒かも。 しばらくVリーグの試合すらなかったので、正直、1試合だけでも満足。 まだ、これは宵の口。 これから全日本女子バレーボールチームの初戦・ワールドグランプリの開幕戦・タイ戦が控えて
『バレーボール夜話 Vol.260  ダブル佐藤。』の画像

九州地方の集中豪雨で大変なことになっています。 明日はサマーリーグの開幕日ですが、既に現地入りしているチームもありますが、天候も含め何かと落ち着かない状況です。 以前、「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」を手掛けていた当時、熊本地震が起こり、掲載を
『バレーボール夜話 Vol.259 それにしても。』の画像

先日、今村選手のユニバ出場を教えて下さったド素人さん、疑ってしまい、大変申し訳ございませんでした。まだ正式情報ではありませんが、どうもユニバの出場はするようです。 迫田選手引退の一件で懲りて、なんでもかんでも情報開示をすることは懐疑的になりました。 そのた
『バレーボール夜話 Vol.257 なんでも良い訳ではない。』の画像

今日、久光製薬スプリングスの退団発表がありましたが、正直勿体ないですよね。 今年の退団・引退選手は多すぎますね。 3チームぐらい作れるんじゃないかと。 それも、Vリーグでいい線行けるチームが作れるような…。 木村(沙)  水田  迫田 中大路   石橋  近江
『バレーボール夜話 Vol.253 織姫と彦星』の画像

今年は男女ともに試合を見させて頂く機会がございました。 そこで特に感じたことは客層の違いです。 男子の試合に脚を運ぶのが7割以上女子です。 全日本女子だとやはり7割がた女性なのですが、Vリーグだと女子の試合は男性が多いです。 今だからカミングアウトしますと、
『バレーボール夜話 Vol.251 客層の違い』の画像

ワールドリーグ、残念でした。 でも、写真を見ると、みんなサバサバしてます。 勿論、内心は悔しいでしょうけど、心で泣いて、顔で笑って、それでこそ男。 やりきった感が出てますね。 元々男子は期待感ゼロからスタートして、ワールドカップでブレイクして、OQTで頓
『バレーボール夜話 Vol.248 世の中そんなに甘くないが、やりきった。』の画像

バレーボールの話題が何もない日は一日もないのではないだろうかと思う次第。 今日から東日本インカレが始まりました。 まだ更新途中ですが、随時更新していきますのでご了承下さい。 今週末は男子のワールドリーグのファイナル4もありますし、7月に入るとサマーリーグ、
『バレーボール夜話 Vol.245 ほっこり』の画像

ともあれ、勝ってくれて良かった。 勿論、今日のワールドリーグのトルコ戦。 前回破っている相手だが、先行され、フルセットへ持ち込んでの逆転勝利。 予選ラウンドも残すところ明日の中国戦だけとなった。決勝ラウンド出場目指して頑張ってほしい。 ところで、このとこ
『バレーボール夜話 Vol.240 コーンフレークとミルクの関係』の画像

話題が尽きることの少ないバレー界。 本当に暇だったのは、全日本もVリーグも、大きな大会のなかった4月ぐらい。 犬も歩けば話題にあたる。 今日も大きな動きがあった。 どちらから話せば良いのやら…。 まず、これまでチームの存続が危ぶまれていた仙台ベルフィーユ。
『バレーボール夜話 Vol.237 次々と』の画像

たまにふと思う。 好きなチームと、好きな選手のことだけ書いていれば楽だろうな、と。 内容が尽きるのも速そうだけど、その分、余計なことを書かずに済む。 今でも時折思う。 東京オリンピックが終わったら、そういうこともしてみようか、と。 そうなると、その頃はまた
『バレーボール夜話 Vol.235 思い入れ』の画像

↑このページのトップヘ