彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

雑学

日本人は球技が大好き。 野球、サッカー、バスケットボール、卓球、ゴルフ、そしてバレーボール。 このうちの過半数が瞬発力を要する。 子供のうちから慣らされていればともかく、大人になってから始めるのは至難の業。 日本ではバレーボールはママさんバレーが盛んだっ
『バレーボール夜話 Vol.5 〜ブローアップ〜』の画像

昔の読み物、雑誌や読み物なので「編集後記」というのがあります(今でもあるのかな)。 新聞で言う社説や、漫画雑誌などでは著者が最近の出来事、自分の作品のPR。編集者が裏話や失敗談を語る、アレです。 毎日あれやこれやとアップしてますが、取り合えず「彼女はバレ
『バレーボール夜話 Vol.4 番外編 ~編集後記~』の画像

写真を見た瞬間、“うわーっ”て思った。ワールドグランプリ2009。当時の登録メンバー。1栗原恵(24/パイオニア/WS) 2河合由貴(19/JT/S) 3竹下佳江(31/JT/S) 4井上香織(26/デンソー/MB)※全日本初選出 5森和代(32/シーガルズ/MB) 6佐野優子(29/久光
『バレーボール夜話 Vol.3 ~あの時君は、若かった。WGP2009~』の画像

木村沙織選手の引退が取り沙汰されて 1日が経過した。 彼女の存在感の大きさを改めて実感する。 同時に芸能人の結婚と同じ扱いとなると 少々複雑。 厳しくもこれが今の バレーボールの扱いなのだ。 そんな日本バレーの最高峰はVリーグ。 全日本が頂上であるが、メンバ
『バレーボール夜話  Vol.2〜集団生活の良さ〜』の画像

昔の曲は大体、2分30秒だった。 これは、シングルが中心で レコードの都合上、大体そうだった。 ヘイ・ジュードがリリースされた時 7分11秒という曲の長さが話題になった。 当時のアルバムは一枚あたり、35分ぐらい。 ただ曲は短いが、当時はA面、B面があって、多いアル
『バレーボール夜話  Vol.1〜試合時間〜』の画像

昨日、Vプレミアリーグの開幕戦初日のチケット選考を通過した皆様、おめでとうございます。 残念ながら運もあるので、漏れた方もいらっしゃるかもしれませんが、また、次の機会にご期待下さい。 いよいよ開幕が近づいてきたVリーグ。 女子バレーボールの世界は、いわゆる
『ここが変だよ。女子バレーの世界。1st 〜変顔にしたがる女たち〜』の画像

↑このページのトップヘ