彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

雑学

書きたいことって凄くあるんです。 バレーボールに関係あることから、ないことまで。 でも、やっぱりバレーボールは面白い。 だから、その面白さをもっと外部に知らせたたい。 そう、思います。 そんな折、今日月バレが発売だったので、早速買いました。 まだ、全部は読
『バレーボール夜話 Vol.296 今のバレーボールを超えろ!』の画像

成り行きで始まった「彼女はバレーボーラー」ですが、あれやこれやでもうじき一年になります。 ご愛顧頂いている方々へ心から御礼申し上げます。 このブログをはじめて、何が変わったのかを考えてみると、どうなんでしょう? 幾つか思い当たる節を記載してみます。 元々
『バレーボール夜話 Vol.292 彼女はバレーボーラーを始めて良かったこと』の画像

バレーボールって年間でオフシーズンがないので、国内外どこかしらで何らかの大会が行われています。 こんなスポーツあんまりないです。 プロ野球もWBCが行われるようになって、オフがなくなりましたが、あれも全員ではありません。 全日本みたいなもんですね。 で、9月
『バレーボール夜話 Vol.290 これからを整理して考える』の画像

どうも今年は、人事とか側面な話題が多くて、正直辟易している。 日本バレーボール協会の会長人事が決まらず紛糾する中、またしても緊急措置的な配慮がなされた。 〜日本バレーボール協会は2日、東京都内で評議員会を開き、専務理事を置くことができるように定款を変更
『バレーボール夜話 Vol.286 見たいのは熱戦。』の画像

インターハイ、3回戦まで終わりました。 千葉県2校とも残ってますね。 関東勢が6校勝ちのこっているので、市立船橋は國學院栃木と関東勢同士、柏井は強敵・古川学園と対戦します。 ここから先はどこと当たっても強敵なんですが、出来るだけ上位を目指して、頑張って欲し
『バレーボール夜話 Vol.283 キラキラ光る』の画像

いよいよインターハイ始まりましたね。 今日はグループ戦なので、主だったところは勝ち残りました。 実家が茨城なのですが、フジテレビで毎年、春高の地区予選の決勝戦を深夜に流している関係上、毎年見てます。 土浦日大や霞ヶ浦高校が常連校なのですが、残念ながらグ
『バレーボール夜話 Vol.282 地元頑張れ!』の画像

今、全日本シニアが、ジュニアが 世界を舞台に頑張っている。 全日本シニアはワールドグランプリの第三次ラウンドへ。 高さのある中国(5位)、セルビア(1位)、ロシア(9位)と対戦。 ロシアが9位と言っても勝ち点9は日本と同点。決勝ラウンドに進むには最低でも勝ちが必要
『バレーボール夜話 Vol.272 天王山を迎える「二つの全日本」』の画像

今日はアップが遅くて、申し訳ありませんでした。 正直、何も書くことが思い浮かびませんでした。 それは嘘ですが、それでも時折ネタ切れと言うか、余り良い原稿が書けなかったりします。 それが「ボツ原稿」です。 実はこの記事は書き直しです。 あんまり面白くないので
『バレーボール夜話 Vol.270 「ボツ原稿」』の画像

まだ対戦中の世界バレー・アジア最終予選だが、日本がオーストラリアから第一セットを奪った段階で来年の世界バレーの切符を掴みました。 おめでとうございます。 とはいえ、第二セットを落としてしまったのは気の緩み。ここはしっかり勝って、次のアジア選手権に繋いで
『バレーボール夜話 Vol.268「オムニバス」か「大河ドラマ」か』の画像

こんなにバレーボールだらけの週は極めて珍しい。 昼は全日本男子。 ついさっきまで全日本女子。 そしてもうまもなく全日本ユニバチームがVTVカップのセミファイナルを韓国と闘う。 そして深夜、U-20世界ジュニア選手権が開幕する。 まー、大忙しの1日。 まさにプレミア
『バレーボール夜話 Vol.267 プレミアムフライデー』の画像

↑このページのトップヘ