彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

特集

このところ、ブログを書くのが憂鬱でした。 勿論、仙台の譲渡問題とか、ネガティブな話題ばかりだったからです。 釈然としない話題ばかり書き続けると、正直、気が滅入るばかりではなく、これまで全日本やⅤリーグをプッシュしてきた側として、今までの苦労は何だったのだろ
『バレーボール夜話 Vol.287 もっとテレビでバレーが見たいぞ!』の画像

堰を切ったかのように、物事が急展開する。 この2年ぐらいのバレー界はおおよそそんな感じ。 それも、バレー界とは言っても、日本バレーボール協会とVリーグ機構がらみの話に限られる。 インターハイが東九州龍谷高校の優勝に終わり、男子はこれよりアジア選手権を迎える最
『バレーボール夜話 Vol.285 実際のところ、急すぎでなあ…』の画像

既にご存知の方も多いと思いますが、当初から噂された通り仙台ベルフィーユが姫路ヴィクトリーナに譲渡されることが明らかとなりました。 概要は以下の通り。〜NHK WEBより部分引用・加筆〜 〜バレーボール女子・Vリーグ2部の仙台ベルフィーユが、財務状況の悪化を理由
『特集:仙台ベルフィーユの行方』の画像

惜しかった。 千葉県勢がベスト8に両方とも残り、正直色めき立ちました。 しかしながら、残念ながら2チームとも姿を消してしまいました。 異変はそれだけではありません。 優勝候補の一角であった下北沢成徳と八王子実践の東京勢が揃って姿を消してしまったからです。 正
『バレーボール夜話 Vol.284 名門の系譜』の画像

いよいよ明日からインターハイです。 ワールドグランプリは決勝ラウンド。 今日は明日の開幕に先立ち開会式が行われました。 女子に先立ち男子がアジア選手権に参加中。 女子はインターハイ終了後の8月9日から参加します。 これからが楽しみです。 そんな中、Vリーグ
『バレーボール夜話 Vol.281 ネクストイヤー』の画像

元々、お気楽的要素が強かった彼女はバレーボーラーでしたが、人事やストーブリーグの話題が多いせい(?)もあり、途中からシリアス路線の企画が増えてしまいました。 という訳で、路線を少しずつ元に戻したい(?)と思います。 本当は、以前やってた写真シリーズとかやりた
『Vリーグファンの集い③ 〜サーブ〜』の画像

来季2017/18シーズンはVリーグのラストシーズンだ。 以後、2018/19シーズンよりVリーグはスーパーリーグと名前を変え、東西2リーグ制へと以降する。 その来季、各チームがどう変わっていくか、まずそれを占っていく。 第6回目の今回は昨年6位の東レアローズ。 東
『来季を睨む! Vリーグ・ラストシーズン⑥ 東レアローズ』の画像

全日本シーズンの最中ではありますが、やはりその後も気になる。 それは勿論、Vリーグ。 2017/18シーズンのVプレミアリーグの日程が発表されました。 開幕戦は10月21日土曜日の宮城県・ゼビオアリーナ仙台から。 ・実施概要 ・2017/18V・プレミアリーグ参加チーム
『バレーボール夜話 Vol.279 待ってたよ、Vプレミアリーグ!』の画像

バレーボーラーと言っても、皆同じという訳じゃない。 Vリーグは日本最高峰のバレーボールリーグ。 全国各高校、大学のエース級、それも全国大会に名を連ねる名門校で活躍した選手が目指す国内最終拠点。 晴れてVリーガーになっても、目標も、ポジションも、スタンスもそれ
『Youは何しにVリーグへ?③ミドルブロッカーの多様性』の画像

記事とかで書くと、どうしても固くなりますが、一言でいうと「やったね!」という言葉が、まず第一声に出てきます。 全日本ジュニアチーム、良く頑張りました。 堂々の銅メダル獲得です。 おめでとうございます。 連日苦しい戦いを勝ち抜いて、最後にもうひと踏ん張りし
『バレーボール夜話 Vol.277 日本人の凄さ』の画像

↑このページのトップヘ