※ 以下は先行公開の該当者様に先んじてお伝えいたします。

このブログでは好きなバレーボール選手と、好きなバレーボールチームを取り上げていきます。

・基本、取り上げる範疇は以下の通りです。(全日本という範疇を除く)Vリーグ、大学、高校の好きなチーム、選手の特集などを組んでいきます。

尚、全日本女子バレーボールチームに関する話題は、別ブログにて掲載いたします。

それは何故かと申しますと、「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」の続編が存在するからです。

「全日本女子バレーボールの今日、そして明日 ~東京オリンピック編~」です。

image


ただし、これまでと違うのは、「彼女はバレーボーラー」と原則、活動時期を分ける、ということです。


これまで「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」は通年実施でしたが、「東京オリンピック編」で高校、大学、Vリーグの全日本に関連した話題のみを取り上げます。

そのため、全日本の活動時期以外は原則OFFとします。


Vリーグの活動時期以外は、全日本の動きがあった時のみ記事を掲載し、本格稼働は例年3月~9月頃までとします。

つまり、二つのブログの活動時期は、原則。

・「彼女はバレーボーラー」(9月~3月)
※黒鷲旗、サマーリーグなどの開催時期

題字



・「全日本女子バレーボールの今日、そして明日~東京オリンピック編~」(3月~9月)
※全日本関連の動きがあった場合は随時。

image


1年を、この二つのブログで分け、活動していきます。

勿論、時期がバッティングすることもありますが、アップした際は、「女子バレー応援ツイート」に掲載いたします。

これでは前よりきつくなるとお考えかもしれませんが、それには及びません。
これまでと違うのは、速報形式ではなく、週単位やダイジェスト形式にし、一定の掲載量が纏まり次第アップするスタイルに変えます。

そのため、記事のアップ頻度は下がりますが、その分、クオリティの向上に務めてまいります。

また、「彼女はバレーボーラー」の方はこれまでのようなシリアスタッチ一辺倒ではなくなるので、気楽にお読み頂いたほうがいいかもしれません。

恐らく、「全日本女子バレーボールの今日、そして明日 〜東京オリンピック編〜」の記念すべき第1回は、全日本の新監督人事発表になると思います。以降、来年3月ぐらいまでは原則OFF、ということになります。

掲載された際は、ツイッターでもアップしますので、どうかそちらもご期待下さいますよう、宜しくお願いいたします。