皆様こんばんは🌠

今日は久々に暑い一日で疲れました🥵

とはいえ、風が強く湿気が少ないので、体感的にはさほど暑さは感じなかったかもしれません。
ただ、明日からは再びさらなる暑さが押し寄せるらしく、お盆明けぐらいまでは暑い日々が続きそうです🍉🎐


実は筆者は下記のyoutubeを見るのが毎日のルーティンとなっています。



筆者は猫派だったのですが、ある頃からこの動画を見るのが日課となり、ほぼ毎日見ています☺️

動物に理性がないというのは嘘ですね。
勿論、野生動物を飼いならすのはかなり難しいですが、元々柴犬は狼から派生した一種。

飼い主と認めないと攻撃性がある犬種らしいので、番犬向きだそうですが、育て方次第では人懐っこくなるみたいです。

とにかく、この福と富は飼い主夫婦が猫可愛がりをしているのですが、これだけ丹念に面倒を見て、愛して貰うと犬も幸せだなと思います。


ところで。
男子のAVCカップが始まりました。

全日本男子は昨日、インドを危なげなくストレートで破りましたが、今日、イランはパキスタンに第一セットを奪われるなど意外な展開となっています。



男子は世界選手権の開幕が迫っているものの、国際大会が激減している今、世界ランキングにも影響を及ぼすAVCカップを邪険に扱えないため、Bチームを編成しました。



この大会で活躍した選手が世界選手権には時期的に間に合いますし、来年の全日本の人事にも大きく影響することと思いますので、全日本Bチームも張り切っていると思います。

勿論、このあと闘う女子も同様です。

女子もBチームが編成されていますが、この度のメンバーの多くはこれが今年の全日本初戦。

やる気に満ちあふれているに決まっています。


ネーションズリーグでも力を出しきれなかった選手が含まれていますし、何よりも…。

Bチームとはいえ、古賀選手を除けばさほど大きな力の差はない、と…。

元々全日本選手は各チームに戻れば主力、エースの集まり、特に今回は東レアローズの越谷監督が指揮をとり、金子監督がコーチを務めるV-league選抜チームです。

オクム選手、西川選手、中川選手もいて、打力でも決してAチームに引けを取りません。

田中瑞稀選手も佐藤優花選手もいます。

20220808_225201


気になるのは中国とタイ、そして韓国。
両チームとも世界選手権に駒を進めます。
果たしてどの程度のメンバーで臨んでくるか?

韓国もネーションズリーグでは全敗でしたが、巻き返しを図るでしょう。

特に中国とタイがこのAVCカップを前哨戦と見立ててくれば、それなりのメンバーを出してくると予想されます。

勿論、Bチームのメンバーにとっても世界を体感する貴重な舞台となりますが、果たしてどこまで通用するか?


ただ、勝負事は分かりません。

2019年アジア選手権で全日本Bチームが見事優勝しましたが、その時の要因として、相手にとって全日本Bチームのデータが全くなく、ブロックの飛ぶ位置が全く合っていなかったということもその背景にありました。

そういう点からすれば、これが初戦となる全日本Bチームのメンバーは、文字通り水を得た魚のように大暴れしてくれるかもしれません。

日本人の信条である柔よく剛を制すで行って貰いたいですね。
今から楽しみです。

みんな、頑張って来てね!!!





この選手こそ、最も日本を愛してくれた選手かもしれません。


こういう記事を読んでしまうと嬉しくなりますね。

いつでもウェルカムです。
是非指導者としても日本に戻って欲しいですね☺️