皆様こんばんは😃🌃

昨日あれほどまでに大雪が振り、極寒の関東地方でしたが、今日は見事に晴天となり、寒さはかなり残ってはいたものの、ほぼ雪は一日で溶けきりました。

しかし、昨日あれほどまで滑りますのでお気をつけ下さいと注意を申し上げたにも関わらず、都内では事故が頻繁。262人もの方が転倒して怪我をされたとのことです。

今日一日凌げば明日はほぼ平常通りなのに、だから言ったのに…。

残念…(-""-;)

実のところ、筆者も難儀を背負い込みました。 
朝、水道管が氷ってしまい水が出ませんでした…(TT)
戻ってきたら復旧していましたが、こんなことは初めてです。

滅多に雪が降らない関東圏の脆さを感じずにはいられませんでした(T-T)


そして、もっとヤバイのがコロナです。
昨日は4000人台でしたが、一晩の間に激増し、今日の感染者数はなんと6214人!

あっという間に元に戻ってしまいました。

感染者100人を超える都道府県は以下の通り

沖縄県   1414人
東京都     922人
大阪府     676人
広島県     429人
神奈川県 251人
埼玉県     214人
愛知県     199人
山口県     180人
千葉県     171人
京都府     160人
兵庫県     144人
福岡県     135人
鹿児島県 110人

空港検疫など  140人

重症化のリスクは少ない反面、感染力の高いオミクロン株。懸念されるのは若年齢層の感染から高齢者へ飛び火し重症化することです。
 
明日から三連休ですが、感染リスクを避けるために、なるべく人の集まる場所への外出は避けるべきかと存じます。


今年はコロナとは無関係に大会が進む筈だった春高。開幕とほぼ同時にコロナ感染の拡大が進む、今後が懸念されますが、何とか残り二日間。

大人たちが全力でサポートして、バレーボーラーを無事に守ってあげてください。


さて、今日は三回戦から一気に準々決勝までスケジュールが進みました。


正直、時代が一気に変わるのか? そんな予感すらした今日三日目でした。

20220106_213246


まず、昨年覇者の就実(岡山)が熊本信愛女(熊本)をストレートで下し準々決勝へ進出。

初戦で京都橘(京都)を下し勢いに乗る岡崎学園(愛知)は米沢中央(山形)に第一セットを先制されるも逆転勝ちで準々決勝へ駒を進めました。

初戦から苦戦続きの八王子実践(東京)は三重(三重)にストレートで敗れて三回戦敗退。今年のチームはやや力不足でした。

第一セットの接戦を制した金蘭会(大阪)が唯一公立高校生き残りの都城商(宮崎)を下して準々決勝へ進出。


昨年準優勝の大阪国際滝井(大阪)は第一セットこそ先制するも共栄学園(東京)が接戦を制してフルセットに持ち込んでの逆転勝ち。準々決勝へ駒を進めました。

195cmのアロンドラ選手を擁する古川学園(宮城)が誠英(山口)をストレートで下し準々決勝へ。


初出場の八女学院(福岡)は粘る奈良文化(奈良)を振り切りストレート勝ちで堂々のベスト8進出。

東京三校のひとつ・下北沢成徳(東京)は進徳女(広島)を危なげなく下し準々決勝へ。


以上を踏まえ組まれた準々決勝。

就実(岡山)と岡崎学園(愛知)は双方譲らぬ大激戦の末前年覇者の就実に軍配。ベスト4進出を決めました。

粘りを見せる三重(三重)に競り勝ちストレート勝ちを収めた金蘭会(大阪)も四強入り。

第一セットのワンサイドから30点を超える粘りの末にフルセットに持ち込んだ共栄学園(東京)でしたが、最後は古川学園(宮城)が大きくリードし準決勝進出。


初出場でベスト8まで漕ぎ着けた八女学院(福岡)でしたが、下北沢成徳(東京)の壁は厚く、ストレート決着。それでも八女学院の健闘が光りました。

上記の結果、明日の準決勝は 

_20220107_214021

20220107_214127

20220107_213731

20220107_213719

 
就実(岡山)
vs
金蘭会(大阪)


古川学園(宮城)
vs
下北沢成徳(東京)


以上に決定しました。

いずれ劣らぬ強豪校揃い、全チーム春高優勝経験のあるチームですが、今の力関係からすると、就実と金蘭会が事実上の決勝戦、と言いたいところですが、古川学園がこのまま行きそうな気もします。

勿論、勝負は終わってみないと分かりませんが、好勝負を期待したいです。


最後に、明日のV-league年始開幕戦は今のところ中止という話はなく、一安心と言いたいところですが、このところのコロナ感染があまりにも急激に増えすぎなので、油断出来ません。

もしかしたら急遽、無観客試合になることもあり得ますので情報にご注意ください。

V-1は春高に配慮して土日ともJTvs日立の一試合のみ。V-2は浜松vs大野石油、熊本vs千葉の合計3試合となっています。

実は今年の記事の中でダントツにアクセスが多かったのがこちらです。


この記事はアクセスとか度外視し、完全にオカルトの世界なのですが、意外なほど反響がありました。

ので、今回はチーム名占いを明日闘うチームのうち、3チーム分占ってみます。


日立astemoリヴァーレの傾向

20220107_213225

頭領運が強く力強い先導力を持ちますが、同時に温和な美徳も備わっているため、大変バランスが良い名前です。知識、勇気、仁義を兼ね備え、携わる者は、強い意志をもって万難を排し、地に足を付けて事業を推進することができます。その結果、チームが発展するだけでなく、リーディングとして同業界の先頭に立ちます。大業を成し遂げることで、業界全体の地位を上げると出ています。


ブレス浜松の傾向

20220107_213321

財産運が強く優良。発展の過程で多少の困難はありますが、財力を強化するチャンスに恵まれます。また、優れた才能や知識を持つ人材が集まってくるため、戦略・策謀に秀でて他の追随を許さない傾向にあります。起業の段階で体制面が不足していたとしても、アイデア次第で新しい領域を産み出すことができます。


フォレストリーヴズ熊本の傾向

20220107_213444

成績に名声が伴わない傾向。 徳望が乏しいため成績や規模は他に秀でていても、社会的な非難・攻撃の的となる傾向があります。向かい風が強い中で無暗に動けば失敗を招き、進めば困難に突き当たります。メインスポンサーや提携先に恵まれないと、事件や事故に巻き込まれる恐れがあります。違法行為を疑われ、罪科を問われることもあるので注意が必要。名声に固執するのを止めると不運を回避できます。地道にコツコツやれば、おのずと評判が上がります。悪評が立つような行為は慎むべき。  
 

占いはやってみないと分かりませんが、日立のように良いことずくめという占いの結果は稀です。

とにかく、チーム名は吉と出ました。
 
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
あくまで占いなので、ご参考までに。