台風14号は温帯低気圧に変わり、まずは一安心。

コロナの沈静化が進む中、全日本男子がアジア選手権の準決勝でチャイニーズタイペイを破り、決勝進出を決めました。

46fc39589f68fcdc6f637e88bfd04837

嬉しいねえ😊

正直、中国に敗れて、一時はヒヤヒヤしましたが、これで来年の世界選手権の切符を手にしました✨☀️✨

これで明日の決勝戦は宿敵イランと、東京オリンピック以来の宿命の頂上決戦となりました。

ここまで来たら優勝を決めて欲しいです。
明日が楽しみです。




さて、今日のひとこまです。




NECのロゴ変更は結構唐突でした。

よりデザインが斬新となるのは前進ですが、人には変わらないからこその安心があったりします。

変わってしまう街並みもそうですね。

昔ながらの街やお店に遭遇すると懐かしかったり、嬉しかったりします。

ちなみに今日はNECとPFUのオープン戦でした。
 
進化を続ける両チームですが、伝統を大切にしつつ、明日に向かいたいですね。


ちなみにサインボールプレゼントはこの両選手が選らばれました。

20210918_230625


20210918_230727








今季は各チームの目標を"優勝"と明確に掲げているチームが多いです。

正直、12チームもいると、そうスンナリといかないのが現実ですが、それだけ優勝の手応えを感じているチームが増えた、ということなのでしょう。
 
個人的には今季は順位の変動がかなりありそうで、群雄割拠の一年となりそうです。

序列が形骸化する下克上となるか?
注目のシーズンとなりそうです。