台風が九州に上陸した。
この台風は既に西日本に大雨をもたらし、関東に向けて東進。

温帯低気圧に変わるというが、それも宛にはならない。


一応、アジア選手権は予定通り決行するというが、その前に…。

 
冷や汗かいた。
アジア選手権、全日本男子は途中から入った大竹、大宅選手の活躍で食い下がるオーストラリアをストレートで下した。

24e0e630225d70c96a8809a0f5742454


更に日本を破った中国がカタールにフルセット勝ちを収めるもセット率で日本が上回ったため、日本の一位通過が決まった。


その結果、準決勝はチャイニーズタイペイとの組み合わせとなり、イランとの準決勝での直接対決は避けられた。


結構紙一重だが、こういう運も味方する時は勝負運も高い。

一度は失いかけた命、ここで余勢を勝って是非とも優勝を勝ち取って貰いたいです。



さて、この3ショット。



この三人だとライちゃんこと柳田選手が大きく見えます。

…というのも小島選手と澤田選手は158cmで柳田選手は168cm。

女子で158cmはそれなりの高さですが、バレーボーラーとしては小柄。
柳田選手もスパイカーとしては小柄ですが、一般人の中に入ると、決して小さくはありません。

たまにはバレーボーラーの大きさを実感するのも良いでしょう。


さて、明日はそのNECとPFUとの間でオープン戦が行われます。



やたら元気なPFUとゆる~い感じのNEC。
好対称な両チームです😊

NECは廣瀬選手がMCで井上選手と島村選手にインタビュー。

何だか不思議な組み合わせです😊


それから…。

岡山シーガルズの新ユニが発表されました。


20210917_215903

基本デザインは昨年型のマイナーチェンジですが、青と黄色と原色クッキリの鮮やかなユニフォームです。


一日ずれとなりましたが、宇賀神みずき選手がお誕生日を迎えました。おめでとうございます🎉✨☀️✨

20210917_215940



この三人は同い年だそうですが、ともに選手として充実期を迎えています。

スパイカー、セッター、ミドルブロッカーとポジション別というのもミソ。

来季は三人がチームを牽引し揃っての活躍に期待しています。