コロナの感染者数が下火になってきた。

コロナ感染者1000人を超える都道府県は以下の通り

大阪府       2012人
東京都       1834人
愛知県       1290人
神奈川県   1099人

全国的にコロナ感染者数が激減し、パラリンピックの終了とともに関東首都圏の感染者数はかなり下がってきた。

どうも大阪府や愛知県は東京の二番煎じのように時間差で増える傾向がある。

このサイクルは3月末頃と全く同じで、東京が増えて、その次に大阪府や愛知県。
つまり、今後は地方拡散が怖い。

ワクチン接種が大分進んでいるが、大阪府では10代のコロナ感染者が亡くなっている。

一応、今月末までは緊急事態宣言が継続しそうだが、この分なら今月末ぐらいには3月末程度まで下がりそう。

ということはV-league開幕ぐらいまでには一応落ち着きそう。


ある時、インスタグラムを見ていた時のこと。

"アイドルかなあ"と眺めていると、この選手は…。

_20210902_213325

JTマーヴェラスの西崎愛菜選手。
文書読むまで、分からなかった…(-""-;)

それぐらい可愛らしい。



チームには小幡、目黒、深萱選手がいてすぐに出番という訳にはいかないかもしれませんが、いつお声が掛かっても良いように、準備してくださいね。


今年密かに期待しているのが、こちら。

20210908_211603


20210908_211809


チームは違いますが、西川姉妹です。

お姉さんの有喜選手はV-CUPでの活躍で俄然注目を集めています。今年JTの秘密兵器になりそうなので、大変注目しています。

妹の吉野選手はどうなんだろう…。

東レは割と早い段階でチャンスを与えるチームなので、出番は案外早いかもしれません。

あと一人サイドアタッカーが抜け出してくるとチーム力が俄然アップするので、期待しています。



出番が早い段階で巡ってきそうなのは、こちら。

20210908_213238


周田夏紀選手(真ん中)です。

渡邊彩選手の移籍でミドルの選手にはチャンス到来です。トヨタ車体は今季、若返りが進みそうなので、新しいトヨタ車体を作り上げるべく頑張って欲しいです。


今年は東京オリンピック後で、各チーム体制が著しく変わり、世代交代も一気に進みそうです。

パリまで三年しかありませんので、今季は特に早めにアピールしたいところ。

頑張って欲しいです😊