※このコーナーはバレーボールの小ネタとノンジャンルで綴ります。※昼の小話はお昼夕方・不定期更新です。


_20210115_065959



話題提供ではトップレベルの狩野舞子さん。

この2ショットはちと驚いた。

_20210824_103214


我らが東京ヤクルトスワローズの至宝、6さまこと2000本安打の名手・宮本慎也さん。

6さまは176cmだから舞子さんより9cm小さい。
が、そこは遠近法。

不思議なツーショット。

最近はぺえさんとのバレーボール談義も見ていたが、あまりの顔の広さというか、進む方向が多岐に渡り、だんだんあなたは一体、何者なのでしょうレベル(-""-;)

※かなりの長編なので、続きを見たい方は舞子チャンネルまで😊

SNSの更新頻度も群を抜いており、まさにSNS時代の申し子。you tuberが今や天職✨☀️✨


さて、その舞子チャンネル。
田中理恵さんのyou tubeチャンネルをたまに見るようになったきっかけもこちら。

で、最新はというと…。



ご存知、八王子実践の先輩・滝沢ななえさんとのトレーニング編。

今回はベンチプレス。


滝沢さんはある頃は骨格標本を仕事場においているのだが、この骨格標本を見て思い出すのは「らんま1/2」に出てくる東風先生。

ETUZHJfUYAYKqIp


この東風先生、接骨院の先生なのだが、天童道場の長女・かすみさんにベタぼれで、かすみさんが現れると露骨に緊張して、名医がへぼ医者になってしまう…(-""-;)

ベンチプレスと聞いて思い出すのは、元新日本プロレスの前座の力道山ことドン荒川さん。

201712030000222-nsogp_0

荒川さんはひょうきんプロレスで一世を風靡した選手だったが、当時ガチガチのストロングスタイルだった新日本プロレスでも、あの猪木さんが怒らなかった異色の存在。

その荒川さんが燃えていたのがベンチプレスだそうで、後輩の前田日明さん曰く、 

"背中を鍛えるには?"
"ベンチプレス!"

"肩を鍛えるには?"
"ベンチプレスだよ"

"胸を鍛えるには?"
"ベンチプレス!"

という珍妙なエピソードの持ち主。

その前田さんが凱旋帰国して、いきなりベンチプレスを200kgあげたのに対抗意識を燃やし、アップもろくにしないでベンチプレス200kgに挑んだら、大胸筋が筋断裂してしまったのだとか…。


さて、滝沢さんはLGBTをカミングアウトしてから、色々な意味で注目を集めているのだが、時折、SNSなどを拝見していて思うことが…。

"なんだか、自分に言い聞かせているみたい"

もう少し肩の力を抜いても良いのでは?
そんな気がする。

後輩の舞子さんにもたまに思うことが…。

"いつ休んでいるのだろうか?"

この方はSNSが天職みたいな方なので大丈夫とは思うけれど、たまには何にもしないのも大切ですよ。

ある方曰く、世の中、何もしないでブラブラしていることが、一番の力業らしい。

適当に骨休みして、頑張ってくださいね😊