昨夜、緊急の用事で一瞬だけ実家に戻りました。
ただし、滞在時間は10分。

こういうのを本当に弾丸というのでしょう。

今は緊急事態宣言中
それこそ不要不急の外出は避けなくてはならないからです。

だから、必要最低限。


ただ、驚いたのはその帰り
高速道路を利用してとんぼ返りしたものの、外に出ている人の多いこと。

緊急なんて言葉は聞き飽きている人たちの緊張感のなさ。

空気感染は疑いようのないところ。
甘く見ないほうが良いですよ。



今、少し前
「ポツンと一軒家」を見ていた。

山の上の一軒家にてひとりで暮らしているおじいちゃんの話。

戦死した義理の兄を祀っている山の上の一軒家で暮らしている。

このおじいちゃんは婿養子。
なのに、何という義理堅さ。

それも足腰が悪くなって下山した奥さんが離れても、山の上の家まで歩いて30分掛かる道を自分で整備して、橋まで自分で掛ける念の入りよう。

それも御歳90歳。卒寿である。

さすがに麓までの車の運転は止めたそうだが、今でも山の上の自宅まで30分以上かけて歩いている。

それも、出掛ける時は電気もガスも元を閉める念の入りようで、徹底したキレイ好き、節約も徹底。

20年間病気知らずというのも納得。

どうかいつまでもお元気でいて欲しいものだ。

↓この番組の最新回はTverで視聴出来るそうです。


さ、自分たちも負けずに頑張らなくっちゃ!



さて、頑張っている選手たちがここに。


PFUブルーキャッツが国体北信越予選を優勝しました。

20210822_211324


おめでとうございます✨☀️✨

PFUは鍋谷、田原、渡邊選手の移籍組とバルデス・メリーサ選手を獲得と大型補強が成立し、リーグ開幕が楽しみになってきました。

上位進出、期待しています😊


既に東北代表として本線出場権を獲得したプレステージ・インターナショナル アランマーレとリガーレ仙台。

20210822_210617



東北ブロック決勝戦は両チームの対決となり、リガーレ仙台が優勝を決めました。

おめでとうございます✨☀️✨


20210822_210748


サマーリーグ東部大会でも埼玉上尾を破る殊勲の星を収め、躍進目覚ましい仙台。


久々のV-leagueのコートでの大暴れに期待しています😊


最後に

世の中、コロナで蹂躙されていますが、前述のおじいちゃんのように、独立独歩で浮世離れした暮らしを営まれている方もいます。

どちらも同じ日本です。

努力と継続は大事なんだな、と改めて感じました。
我々も見習って日々歩んで行きたいですね😊