久々に夜10時過ぎに外へ出た

夜風に誘われ、たまにはこのまま飲みにでも行きたくなる。

が、柏市はコロナ感染が深刻でもないのにどういう訳かまん延防止等重点措置の対象都市なのだそうだ。

お蔭で夜8時を過ぎると街は閑古鳥
納得が行かない。

自宅のすぐ近くにまで来て、マスクを外す
夜風がひんやりとして心地よい

覆面レスラーでもないのにこの一年間
キン肉族の戦闘スタイルのような出で立ちで過ごさなくてはならない。

果たして、このガスマスクが取れるのは何時の日か
日本全国、好きな時に好きな場所に行けるのは何時の日か?

近くの人や遠くの人の素顔を見て話せるのは何時の日か?


いい加減うんざりする
試合中止のことを書くのも
誰かの引退について述べるのも
試合のないまま、長期間記事を書きつづけるのも

みんな、コロナが悪いのさ。


新型コロナウイルスの感染者で、100人を超える都道府県は以下の通り

大阪府        1167人
東京都          861人
兵庫県          547人
神奈川県      318人
愛知県          294人
福岡県          268
埼玉県          233人
北海道          153人
京都府          148人
千葉県          141人
奈良県          125人
沖縄県          120人


25日から東京都、大阪府、兵庫県、京都府の4府県に対し緊急事態宣言を来月11日まで発令することが決まった。

ただ、京都府を該当させるのは正直?
結論から申せば、今は大阪府の感染者が一番多いが、どのみち感染者が最後まで残るのは間違いなく東京都だ。
他の都道府県とは人口が違う。
首都圏一都三県とは言っても独自の発展を遂げる神奈川は少し事情が違うが、埼玉、千葉は東京のベッドタウン。

さらに困ったことに、東京では変異株の感染が拡大していることだ。通勤でどうしても東京に通う人が減らない限り、東京の巻き添えを食う。


大阪府の感染者がこれ以上拡大しようものならば壊滅的な打撃を受ける。
事実、近隣の奈良県が100人を超え、愛知県とのサンドイッチとなる三重県が急増。滋賀県や静岡県も危うい。

一年経っても結局、黒鷲旗大会は今年も潰れた。

が、さすがに二年目
V-leagueの各チームが黙っちゃいない

いち早く動いたのが久光スプリングス

すぐさま4/29(木)に紅白戦を組んだ。

20210422_231405



さすがは久光
広報活動でも日本一を目指すだけのことはある。


この動きに呼応するかのようにNECレッドロケッツが動いた。

20210422_231357





こちらは一足早く明日4/23(金)に紅白戦を組んだ。


更に日立リヴァーレ。
その翌日の4/24(土)にシーズン最終戦と題し、試合を組んだ。

20210422_231451






更に東レアローズ。

20210422_231351




日立と同じ日の午後14時から紅白戦が組まれた。



さすがにコロナの渦中にあるJT、デンソー、トヨタ車体、姫路は自粛せざるを得ないが、各チームともに黒鷲旗大会に向けて調整してきたばかりで力が有り余っている。
 
こんなのふざけんなよ、という気持ちを吐き出すぐらいの気持ちを試合で発散して貰いたいと思います。

ただし、時期が時期なので故障と体調不良だけはくれぐれもお気をつけ下さい。

で、スカッと胸の透く試合を見せて下さい。
楽しみにしています。