いい顔してる!

_20190818_201859

今日はアジア選手権開幕日。
何しろ、日本がジュニア世界チャンピオンになったことは知れ渡っており、AVCの記事でも強さを遺憾なく発揮したとの旨で紹介されている。

今日のインドは負ける相手ではあるが、結果を出してのステップアップ。

怖いもの知らずというか、伸び伸びやっている。
これが将来の全日本と思うと、ワクワクする。

今回は中国を除くタイ、韓国がベストメンバー。

案外固くなるのはタイや韓国、中国の代表チームかもしれない。

全日本ジュニアチームは負けて元々のノンプレッシャー。むしろ、シニアの代表チームと闘えることにワクワクしているかもしれない。


で、一番気になることが。

タイや韓国、エース抜きとは言え、各国の代表チームに勝ってしまったら、メダルを持ち帰ったらどうなるだろうか?

再三「全日本女子バレーボールの今日、そして明日〜東京オリンピック編〜」でも書いているように、もしも然るべき結果、それも二階級制覇した日には、早く使えの待望論もより強くなり、もはや無視出来ないだろう。

で、それは周りの勝手な期待。

余計なことは考えず、大敵と闘える喜びを全面にぶつけて、伸び伸び頑張ってきて欲しい。

_20190818_201913

古賀、宮部選手が全日本で大暴れした時もこんな感じだった気がする。

歴史ほ唐突に変わり、それまでの常識など木っ端微塵に崩れ去る。

そして、それまでずっとレギュラーだったかのように、ごく自然にその場に入ってくる。

果たしてそれが、まだ先の話なのか、すぐそこなのか?

今はまだ、わからないが、とにかく、楽しむべし!