今はネーションズリーグ実施中。
TBS-BSでオンエア中。

来週からは全戦生中継と、日本バレーボール協会もかなり力をいれています。 

正直、今の時期は勝ち負けにそこまでこだわらなくてもいいと思います。

半分ぐらいのチームは主力を温存してますし、日本ラウンドで選手の入れ替えがあると思います。
試せる選手はある程度チャンスを与えて、全員試してほしいです。


オリンピックイヤーの前年、特に今年はワールドカップということでメディアが動いてきました。

_20190523_201338

昨日の「今夜比べてみました」をご覧の皆様、特にサオリン&マイコファンの皆様は溜飲を下げたのではないでしょうか?

一番喜んでたのは徳井さんかもしれませんね。
内容は殆ど女子会でした(^^;

しかし、サオリンと同世代のスポーツ界のトップアスリートをはじめ、渡辺直美さんや絢香さんが集まると壮観ですね。

また、木村さんと狩野さんのキャラの違いが凄く出てました。

さすが、O型とA型ですね(^^;
O型はBでもAでも基本合いますが、結構ゆるーい感じの組み合わせですね。



ただ、トータルでみて印象に残ったのは絢香さんとの共演シーンと、職業病で落ちるものに反応すること、そして狩野さんの飛行機の離発着アプリでした。

筆者もA型なので、狩野さんの出かける前日に地図を見て確かめたりとか、「あー、わかる」と思いました。

A型はある程度前準備をして計画を立てるんです。例えば、高速道路を利用する時、ポイントを使えるガソリンスタンドを調べておいて、そこで給油するとか、どこどこのSAに立ち寄るとか、おおよその目安は立てます。

勿論、想定外なこともありますが、目標というかチェックポイントみたいなもんですね。


それはさておき。

狩野さんの

"美人"
"面白い"
"中身はおやじ"

このキャラ、誰かと被るなと思っていましたか、この方です。


_20190523_202933

そう、滝沢ななえさん。
お二人の共通点は八王子実践高校の先輩後輩。

このキャラは実践の伝統なんですかね…(^^;

ちなみに後輩はというと…。

DSC05178

そう、オールスターゲームに欠かせない金杉由香選手です。

ちなみに大林素子さん、さらに遡ると三屋裕子さんといった大御所系の選手も沢山いる名門中の名門なのですが、面白キャラの伝統(?)は続いています。

ちなみに来週の「ジャンクSPORTS」には、ロンドンオリンピック繋がりで迫田さおりさんが登場します。


OGは現役以上にバリューがありますので、話題にしやすいですが、欲を言えば現役選手のアピールの場が増えるのが好ましいです。

V-leagueの宣伝に是非、そういう場があるといいですね(^^)