いつかこの日が来ることは予想していたものの、ついにやって来てしまった。

DSC05709

DSC05485

_20190423_094242

以下、山陽新聞より部分引用

変幻自在のプレイで沸かせた岡山シーガルズの顔。2ロンドン五輪銅メダリストの山口舞選手が、5月1日からの黒鷲旗全日本選抜大会(大阪)を最後に現役を引退することが判明した。

山口選手のコメント 

「今季は最後のシーズンだと思い臨んでいた。やり切ったという思い。シーガルズで日本一という夢は後輩たちに託したい」と話した。

関係者によると、今後は岡山県内に残り、地域のスポーツ振興などに携わる意向との話。  

ユメさんの引退は全く考えなかった訳ではなかったものの、シーガルズがV-1初年度を無事に終え、ここで一区切り。来季は新キャプテンによるスタートとなる。

全日本ではライトにミドルにと大活躍し、井上香織選手とのキラユメコンビで一世を風靡した山口選手。スピード感溢れるブロードやターン打ちは岡山シーガルズの名物で、常に人気の中心。
チームを引っ張ってきました。

fe420344

dae7fc54

20180223_194411

45cb9aa7


山口舞選手のコメント

「やりきった思いが強かった」
 「今シーズンに限っては、やりきったという思いが強かったので引退を決めました」  


〜今後について〜

「バレーも好きですしスポーツも好きなのでそういう関係の仕事につければ」

_20190425_160036

山口選手のコメントからすると、今後はチームにコーチとして残るという選択肢もありそうですし、関係性から言ってもヴィクトリーナ姫路関連に加わる可能性もなきにしもあらず、てす。

今年は出場機会こそ少なかったものの、全日本でも岡山でもいざという時の切り札として活躍した山口選手。長い現役生活から今年で退くこととなりますが、これからの人生でも実り多きものであるよう、心からお祈り申し上げます。

長らくお疲れ様でした。