続々と動いてきたストーブリーグ。

春高で活躍した選手たちの進路が続々決まってきた。



金蘭会




まずNECレッドロケッツ。

金蘭会高校を春高優勝に導いた曽我啓菜選手と古川学園高校で活躍した吉田あゆみ選手が入団です。



曽我 啓菜(そが はるな)選手

ポジション:ミドルブロッカー

身長:173cm 最高到達点 306cm

出身校:金蘭会高校



吉田 あゆみ選手(よしだ あゆみ)選手

生年月日:1996年9月13日(22歳)

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:176cm 最高到達点 295cm

出身校:古川学園高校



曽我選手は身長こそ高くないものの、最高到達点は306cmと全日本選手なみの身体能力を誇り、金蘭会高校の春高連覇に貢献しました。アジアユース選手権優勝にも貢献しています。

吉田あゆみ選手は昨年のアジアジュニア選手権にも出場し、見事優勝に貢献しました。


ともに将来有望な選手でこれから先行きが楽しみです。





岡山シーガルズにも有望選手が2名入団です。


東龍



園田 風音(そのだ かのん)選手

ポジション:セッター

身長:160cm 最高到達点 265cm

出身校:東九州龍谷高校



合屋 咲希(ごうや さき)選手

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:168cm 最高到達点 301cm

出身校:東九州龍谷高校



ともに先の春高で東九州龍谷高校を準優勝にまで導いた選手です。

両者ともアジアジュニア選手権の優勝メンバーで、園田選手はシーガルズで5人目のセッター。

合屋選手は168cmと高さこそないものの最高到達点は301cmと全日本クラスの身体能力を誇ります。

チームには吉岡、田口選手ら先輩もおり、この世代から岡山への新たなラインが切り開かれたようです。

チームはリーグ随一の大所帯ですが、新人選手を積極起用するチームなので出番は早いと思います。まずはデビューが楽しみです。



続報です。

トヨタ車体クインシーズにも有望な高校生バレーボーラーが入団です。

shigi-876x1024


鴫原ひなた(しぎはら  ひなた)選手
ポジション:アウトサイドヒッター 
身長:176cm 背番号:1 
出身地:福島県二本松市  
出身校:古川学園高校(在学中)  

鴫原選手のコメント:トヨタ車体クインシーズでバレーボールができる事に感謝し、チームに貢献できるよう、何事も一生懸命がんばります。 
よろしくお願いします。   

竹田選手の背番号1を受け継ぐ大物選手の入団です。
鴫原選手は昨日入団のあった吉田あゆみ選手と同じ古川学園高校出身。昨年のアジアジュニア選手権にも出場し、優勝に貢献しております。

トヨタ車体の中心選手として活躍されるよう、心から期待しています。