yahooの記事でつば九郎のブログが話題になっているのには驚いた。

何しろ、昨日の「魅惑のフォトブック」で紹介したばかり。

あれを読んでジンと来てるのはヤクルトファンだけじゃないんだ、と感じ入る次第。

今日のつば九郎を掲載し初めて二ヶ月経ってませんが、何か不思議な気分です。

ただ、毒はいたりするだけじゃなく、たまには心打つようなこともいうつば九郎。

_20181018_195436

みんなえみふる。
愛されキャラです。
大好きです。

来年は沢山、神宮へ試合を見に行きます。

さて、今週末は天皇杯・皇后杯のブロックラウンドも関東ブロック大会が実施されます。

世界選手権も大詰めを迎え、明日は日本の最終戦です。


そんな中ですが…。

ある記事を見つけました。

内容は結構ありがちなのですが、
女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20」

ちなみに9月28日の記事なので、比較的最近です。

以前ツイッターで人気投票は何回か実施させて貰ったことがあるのですが、バレーボールはファンはそれぞれ贔屓の選手がいて、私見が入ってしまうので、バレーボールの専門外が選ぶというのも面白いので引用してみました。

まず、ベスト11-20位まで。

IMG_20181018_205001


11位:滝沢ななえさん
12位:狩野舞子さん
13位:佐藤あり紗選手
14位:佐藤美弥選手
15位:吉村志穂さん
16位:石井優希選手
17位:ナズ・アイデミル選手(トルコ)
18位:井上琴絵選手
19位:奥村麻依選手
20位:アンナ・ヴェルブリンスカ選手(ポーランド)

筆者はこの人選には関わっていないのであれですが、「そうなるのか?」という感じ…(^-^;

滝沢ななえさんと狩野舞子さんが揃ってこのポジション。

現在の全日本からは佐藤、石井、井上、奥村選手がランクイン。


となると、気になるベスト10は…。

10位:サビーナ・アルシンベコバ選手(カザフスタン)

IMG_20181018_205051

おー、サビーナ選手、ここでしたか…。


では、9位は?

9位:迫田さおりさん

DSC09963

おー、今年は世界選手権で大活躍の迫田さん、9位にランクインです。


8位:古賀紗理那選手 

GalleryPic (34)

まさに、今をときめくって感じですね。
迫田さんといい、古賀選手といい
世界選手権繋がりですね。



7位:宮田ゆかりさん

e0f84e96bab510ba53cae505266a624d

…おー、ここできましたか。
懐かしの東レOGです。
この記事の選考は幅広いです。



6位:二見梓選手

IMG_20181018_205835

現在はビーチで活躍中の二見選手。
東京でのもうひとつのヒロイン目指して奮闘中です。


5位:栗原恵選手 


IMG_20180816_211809

さすがメグさん、人気は根強いです。
来季はJTです。新生・栗原恵選手に期待です。



4位:大山加奈さん

IMG_20181018_210349

ここでもメグカナは揃って上位にランクインです。最近はだいずくんの溺愛ぶりの印象が抜けませんが…(^-^;


3位:大友愛さん

IMG_20181018_211515

おー、メグカナを抑えて堂々のベスト3です。世界選手権繋がりです。イメージ的にバックブロードを思い出します。



2位:菅山かおるさん

IMG_20181018_211317

かおる姫きたかー、って感じですね…(^-^;
最近お見かけすることも少ないので、元気ですかね。



では、一位は…。

1位:木村沙織さん

_20180719_212037

これはもう、順当でしょうね👏
知名度、バレーボールでの実績。
そして、人気を考えても、木村さんが1位でしょう。


ちなみに、この引用元はアイクルという可愛い女の子情報サイトで、バレーボールとは全く関係ないようです。

世代とか関係なく、この記事を手掛けた方の主観で決めたようですが、どんなもんでしょうか?

気のせいか、東レ勢が多い気がします。
選考された方がちょっと世代上かもしれませんね。

久光勢が少ないことからも、東レ好きな感じがします。+世界選手権みたいな感じですね。

出来れば、今度は現役VリーガーとOGで分けて貰いたいですね。

OGも懐かしのあの選手とか混ぜると
かなり違ったベスト20になるかもしれません。

たまにはバレーボール外の判断というのも、面白いです。








※2018/19 V-Ⅱ league
チーム別対戦カード(暫定)


■ブレス浜松

IMG_20180706_160132



11月

11/10 
広島:猫田記念体育館アウェイ
vs大野石油広島オイラーズ(15:00


11/11 
広島:猫田記念体育館
vs大阪スーペリアーズ(12:00



11/17 
静岡:浜北総合体育館(ホーム
vsGSS東京サンビームズ(11:00)


11/18 
静岡:浜北総合体育館ホーム
vsトヨタ自動車ヴァルキューレ(13:00)


11/24
群馬:太田市運動公園市民体育館(アウェイ
vs群馬銀行グリーンウイングス(13:00)
※ワンマッチ興行 


11/25
オフ




12月

12/1
長野:軽井沢風越公園総合体育館
vs柏エンゼルクロス(11:00)


12/2
オフ


12/8
静岡:浜北総合体育館(ホーム
vs JAぎふリオレーナ(14:00)
※ワンマッチ興行


12/9
静岡:浜北総合体育館(ホーム
vs 姫路ヴィクトリーナ(14:00)
※ワンマッチ興行



ー・ー・ー・ー 2019年 ー・ー・ー・ー

1月

1/12
千葉:柏市中央体育館
vsプレステージ・インターナショナル アランマーレ(13:00)



1/13 
千葉:柏市中央体育館アウェイ
vs柏エンゼルクロス(14:00)



1/19 
静岡:浜北総合体育館(ホーム
vs群馬銀行グリーンウイングス(14:00) 


1/20
静岡:浜北総合体育館(ホーム
vs大野石油広島オイラーズ(14:00) 


1/26
愛知:トヨタスポーツセンター
vs大阪スーペリアーズ(13:00)


1/27
オフ



2月

2/2
山形:酒田市国体記念体育館
vsトヨタ自動車ヴァルキューレ(15:00


2/3
山形:酒田市国体記念体育館アウェイ
vsプレステージ・インターナショナル アランマーレ(15:00


2/9
岐阜:岐阜メモリアルセンターアウェイ
vsJAぎふリオレーナ(13:00)
※ワンマッチ興行



2/10
オフ



2/16
オフ


2/17
千葉:柏市中央体育館
vsGSS東京サンビームズ(12:00)


2/23
静岡:浜北総合体育館ホーム
vs姫路ヴィクトリーナ(13:00)



2/24
オフ


IMG_20180706_220041


V-2はややゆっくり目の11/10からのスタート。それも10チーム二回総当たりの対戦のため、試合のある時とない時がクッキリする。


浜松は開幕からビッシリ5連戦。
以降、一戦してオフを挟んで、ホーム浜北で2連戦を終え年内終了。

年始もビッシリ5連戦スタート。
オフを挟んで、アウェイ3連戦。
ニ戦のオフを挟んで、柏と地元浜北でニ戦を消化しレギュラーラウンド終了。

ホームゲームが多いのが特徴で7戦消化する。

浜北最終戦は何故か試合がなく、ちょっといびつな感じ。

浜松はメンバーがかなり入れ替わっており、スタートダッシュが大事。
その分、後半の伸び代も期待出来るが、早めに体制を固めたい。

来季はV-2元年。
どんなバレーボールを見せてくれるか、期待したいです。