今年10月24日からの開幕を前にV-Leagueも動き出す。
9月初旬としては異例の速さというべき動き出しの速さ。
V-League メディアキャラバン2018と題し、新生Vリーグの開幕を訴求するために、産経新聞社・サンケイスポーツ、朝日新聞社、DAZNなど各メディア参りを行っています。
例年であればまだ9月ということで実質開幕まで1か月ある中にあって、この異例ともいえる動き、勿論、来季から装い新たに新装開店となるV-Leagueのアピールとともに、V-Leagueの今後を考え、各チームがこれまでにない危機感を抱いていることの表れと思われます。
先週末より天皇杯・皇后杯のブロックラウンドが開幕し、世界選手権と時期を同じくして、国体も開幕します。世界選手権の成否だけにおんぶにだっこしていたのでは、V-Leagueとしての成功は難しいという側面もふまえてのことなのでしょう。
各チーム、ツイッターのアカウントやインスタグラムの新設など、来季にむけてのメディア戦略に余念のない中でのPR活動ですが、広く世間にV-Leagueの存在を知らしめるよう、大いにアピールして貰いたいです。
そして、より一層V-Leagueの競技レベルの充実を併せて図りたいです。
来季の開幕に注目しましょう。
9月初旬としては異例の速さというべき動き出しの速さ。
V-League メディアキャラバン2018と題し、新生Vリーグの開幕を訴求するために、産経新聞社・サンケイスポーツ、朝日新聞社、DAZNなど各メディア参りを行っています。
例年であればまだ9月ということで実質開幕まで1か月ある中にあって、この異例ともいえる動き、勿論、来季から装い新たに新装開店となるV-Leagueのアピールとともに、V-Leagueの今後を考え、各チームがこれまでにない危機感を抱いていることの表れと思われます。
先週末より天皇杯・皇后杯のブロックラウンドが開幕し、世界選手権と時期を同じくして、国体も開幕します。世界選手権の成否だけにおんぶにだっこしていたのでは、V-Leagueとしての成功は難しいという側面もふまえてのことなのでしょう。
各チーム、ツイッターのアカウントやインスタグラムの新設など、来季にむけてのメディア戦略に余念のない中でのPR活動ですが、広く世間にV-Leagueの存在を知らしめるよう、大いにアピールして貰いたいです。
そして、より一層V-Leagueの競技レベルの充実を併せて図りたいです。
来季の開幕に注目しましょう。
・メディアを巡る新しい動き
・公式ツイッターアカウント保持チーム
JTマーヴェラス
トヨタ車体クインシーズ
東レアローズ
NECレッドロケッツ
トヨタ自動車ヴァルキューレ
JAぎふリオレーナ
ブレス浜松
大阪スーペリアーズ
・公式Facebook
久光製薬スプリングス
JTマーヴェラス
デンソーエアリービーズ
NECレッドロケッツ
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。