よく勝ちきってくれました。
このところ、第三セットを落とす試合が続いていたので、本当に良かったです。

勿論、それはアジアクラブ選手権のカザフスタン戦。

IMG_20180717_215947


やはり、完全アウェーなので相手にリードさせてしまうと雰囲気がガラッと変わってしまうので、ここでのストレート勝ちは大きいです。

IMG_20180717_230152


また、NECは岩崎選手が全日本シニア、柳田選手がU-23、廣瀬選手が世界ジュニア、山内選手がユニバなど国際試合の経験者が多数います。
柳田選手と廣瀬選手はともに世界ジュニアで闘ったこともあり、今、こうしてチームメイトとなっているのも不思議な感じがします。

世界クラブ選手権ですが、ナショナルチームの闘いに映りました。

明日は準ナショナルチームのタイと対戦します。是非とも朗報をもたらしてくれることを期待します。


ところで

皆様方はDAZNの契約をどうなさってますか?

20180717_230454

既に解約済みの方も結構いらっしゃると思いますが、筆者はバレーボール以外にも巨人のホームゲームを除く11球団の試合が見れる他、F1やWWEなど見所が多いので、そのまま利用しています。

正直、Vリーグ中継が始まった当初は選手の名前間違いとか酷く、小首を傾げましたが、矢田部さんの名調子と取材能力の高さは安心して見ていられました。

例のV-league TVが曲者で、今現在、V-1の試合はオンデマンド配信であり、ライブ配信でないのが引っ掛かるところ。

DAZNで引き続きV-1のライブ配信を続けるならやはり継続したいところ。

この前、ボーリングの試合を見ていましたが、コンテンツ充実のDAZNはやはり捨てがたいです。

出来ればV-1の配信、是非期待したいです。