今日は今年一番の猛暑日。
三連休の中日ですが、明日以降、一旦気温はやや落ち着く見通しとはいえ、しばらくは厳しい暑さが続きそうです。

外出される際には寒暖の急激な変化からくる体調不良や熱中症にはくれぐれも注意され、気をつけてお過ごし下さい。

このような猛暑の最中、試合に参加する各チームの皆さま方も大変です。

何しろ、普通に暮らしているだけでも、これほどきついのですから、その中でも試合参加や復旧活動のきつさは尋常ではない筈です。



先週の西日本豪雨の復旧がこの記録的な暑さで困難を極める中、各チームが動きを見せています。


・岡山シーガルズHPより

平成30年7月豪雨に対し、今こそ皆が心を一つにして被災された方々の支援をしていくことが大事だと考え、岡山を拠点に全国で活動する社会人のスポーツチームが連携し、被災者支援を目的に下記の通り、7月16日に開催されるファジアーノ岡山のホームゲーム会場(シティライトスタジアム)にて、募金活動を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

お寄せいただいた寄付全額は、「平成30年7月豪雨岡山県災害義援金」として、岡山県に寄付し、被災地の各市町村を通じて被災地へ送金されます。  

なお、同日参加する各団体の選手・スタッフは、ファジアーノ岡山 vs.松本山雅FCのキックオフ前に行われる黙とうにも参加する予定です。  

なお、このたびの災害では岡山シーガルズ事務局(岡山県岡山市東区東平島1575-67)も被災いたしましたが、現在地域の方々やボランティアの皆様はじめ、多数のご支援をいただき、復旧作業も進んでおります。 通信環境を始め、通常業務へ向けてある程度の目処もたってきましたので、改めて業務再開の際は本公式WEBサイトなどでお知らせ致します。 被災に際して賜りましたご支援に対してこの場を借りてお礼申し上げます。     


【平成30年7月豪雨災害における被災者支援金 募金活動について】  

1.日時 7月16日(月・祝)17:00~18:30 

2.場所 シティライトスタジアム スタジアム前広場 (岡山県岡山市北区いずみ町2-1) 

3.参加団体 
以下の各チームより数名ずつ選手、またはスタッフが参加する予定  

ファジアーノ岡山 
岡山湯郷Belle 
岡山リベッツ 
吉備国際大学Charme岡山高梁 
シティライト岡山 硬式野球部 
天満屋女子陸上競技部 
TRYHOOP OKAYAMA.EXE 
平林金属ソフトボール部 
岡山シーガルズ 


・JAぎふリオレーナの公式アカウントより

IMG_20180715_211054




正直、記録的な豪雨のあとを受けての、今年一番の猛暑の中、試合に出場するチーム、選手の皆さま方は大変だと思います。

特に復旧作業に当たっている方々はこの暑さでは本当に参ってしまいます。

募金活動には協力させて貰いますし、各チームのファンの皆様のみならず、バレーボールファンの方々、そうでない方々も、是非ともご協力のほど、宜しくお願いいたします🙇


余談ですが…。

このところ、JAぎふリオレーナの広報活動が活発化してますが、この度のチャリティーTシャツと支援プロジェクトは同チームの広報を務められる中村早紀子選手は発案であり、デザインも中村選手が出掛けたそうです。

IMG_20180715_211150


正直、その行動力に感心いたしました。


僭越ながら、協力させて頂きます。
なにかと大変ですが、頑張って下さい💪