まずはNECレッドロケッツ、アジアクラブ選手権でのA組1位通過、おめでとうございます。

IMG_20180713_203540


…なんですが、2戦とも苦戦続きで、手放しでは喜べません。

おそらく、タイは勝ち上がってくると思います。お互いに次が二戦目。
今回はカザフスタンでの開催なので、どちらにとってもホームもアウェーもありません。

なので、有利、不利はなく、純粋な勝ち負けを争う試合となりそうです。

既に東アジア地区選手権でも日本は予選ラウンドにて首位通過を決めています。

明日は休養日ですが、鋭気を養い朗報を期待しています。


さて

以心伝心とはこのこと。

昨日移籍希望という題目で記事を書かせて頂きましたが、まさか、その翌日に朗報が飛び込んでこようとは夢にも思いませんでした。

浮島杏加子選手の移籍先が決まりました。

KUROBEアクアフェアリーズです。
まずはおめでとうございます✨

file_3_457_1


浮島選手のコメント

「この度、KUROBEアクアフェアリーズに入団することになりました。新天地での新たなスタートが最高の一年になるように全力で様々なことに挑戦したいと思います。
多くのご声援宜しくお願いいたします」

KUROBEへの移籍ということで、来季はV-1の東からのスタートとなります。
KUROBEが今年同様、外国人選手を獲得するかどうかは不明ですが、浮島選手がライトに入り、持ち前の高い守備力と決定力が加わると面白い存在となります。

来季の活躍、期待しています。


今週末は恒例の中部総合選手権も待ち構えています。サマーリーグ帰りのPFUブルーキャッツやブレス浜松、トヨタ車体クインシーズやJAぎふリオレーナ、そしてKUROBEアクアフェアリーズも参加します。

DSC09361


この大会にはルートインホテルズや福井クラブなどの強豪クラブチームも参加する見ごたえのある大会になると思います。

サマーリーグ東部大会帰りのPFU、浜松、KUROBEにとっては連戦となりますが、体が忘れないうちに実戦を積むのも良い経験になろうかと思います。

ただ、暑くなりそうなので体調に注意しつつナイスゲームを期待しています。
余談ですが…。

昨日の記事で、移籍先予想を「上尾、KUROBE…」と予想しましたが、本当にそうなるとは夢にも思っておりません。

ただ、根拠があるとしたら、浮島選手がサウスポーということです。

ライトの欲しいチームは、どこだ?
と、考えたら、この2チームが思い浮かびました。

それはさておき…。

中部総合選手権もサマーリーグに負けず劣らずの好内容です。

本当は興味津々なのですが、先週遠出で無理をしすぎたので、今週は遠慮させていただきます🙇