NECレッドロケッツも何とか白星スタートのアジアクラブ選手権。

途中まではあっさり二セットを奪われ敗色濃厚から形成逆転。それにしても、いつ闘ってもタイには煮え湯を呑まされる。   

IMG_20180712_222610

IMG_20180712_222559

山田二千華選手はこれが国際大会デビュー、おめでとうございます。

白星で飾れて何よりです。

NECもサマーリーグをパスして臨んだ大会。 
初戦敗退では雲行きが怪しくなるところ、何とか踏ん張りました。
 
それにしても、一応サマーリーグを以て新シリーズとなるのですが、未だに移籍希望のまま、宙に浮いている選手が沢山います。



・Vリーグ機構に提示されている移籍希望選手 

中川有美選手 
佐藤優花選手
新井祥選手
佐藤あり紗選手
峯村沙紀選手
浮島杏加子選手
金杉由香選手


野村選手


先日、野村明日香選手がデンソーにミドルブロッカーとして移籍を果たしましたが、意外でした。

デンソーは既にSinead Jack選手を獲得しており、ミドルは一枚当確というところ。大竹選手の復帰が手間取っていることを踏まえての補強というところ。

ただ、サーブレシーブも出来る野村選手には
パスヒッターとして使いたいところ。

貴重なバイプレイヤーです。


ここから、少しずつ移籍希望選手の進路が決まっていくとは思いますが…。




DSC04817

中川選手は比較的早い段階での移籍希望です。全日本の活動にも参加がなく、以後の進路が気になるところ。



佐藤あり紗選手も今のところ動きなし。

20180327_211641

もう既に決まっていても不思議ではありませんが、リベロが欲しいチームといえば…。

JT、東レ、PFU…。



fa3fd48e

佐藤、新井選手の動向は今のところ不明ですが、果たして進路はV-1かV-2か? 佐藤優花選手のV-1デビューも見てみたいところ。


hpminemura1

峯村選手はパスヒッター。
サーブレシーブというと…。

上尾、PFU…。
補強という観点から、KUROBE…。


DSC03502

金杉選手のパンチ力とサーブ、さらにパスヒッターとしての需要を思えば…。

東レ、上尾、PFU、KUROBE…。



浮島選手は、先日移籍希望を発表したばかり。サウスポー故に需要はありそう。

DSC03454

上尾、KUROBE…。


勿論、海外という選択肢もありますし、V-2に参入することも考えられます。


また、全日本組の奥村、井上、田代選手の進路も不明です。

658c8f27

03235973 (1)

_20180127_100725


井上選手はオールスターも回避しているので
早い段階で移籍を決めていたものと思われます。海外という選択肢もあるのでは?


海外組の橋本直子選手、中村亜友美選手、斎田杏選手などの日本復帰はあるのかどうか?

新規参入にして、早くもサマーリーグ3位に入賞したヴィクトリーナ姫路という進路も…。


これから、まだ決まっていないチームの外国人選手の獲得も発表されていくと思います。

その前にまず、移籍希望選手の進路、非常に興味深いところ。

果たして?