この度西日本、とくに九州、四国、中国、近畿、中部を襲った集中豪雨により被害を被られた方々の心中ご察しいたします。

本日以降は天候が回復するとのことですが、大気が不安定なため、突発的な雷雨の危険があり、河川増水による氾濫の危険性があるとのことです。

該当地域の方々はくれぐれも警戒され、以後の対応に備えますようお願いいたします。


尚、集中豪雨による影響が各チームにもに出ています。







・岡山シーガルズのHPより


平成30年7月5日から西日本を中心に襲った豪雨により、岡山シーガルズ事務局及び『岡山シーガルズを応援する会』事務局(岡山県岡山市東区東平島1575-67)も浸水被害に見舞われ、7月9日現在復旧作業を行っています。 それに伴い、当面の間、事務局業務の窓口は岡山事務所にて行わせていただきます。 

【岡山シーガルズ 岡山事務所】 岡山事務所〒700-8556 岡山市北区厚生町3-1-15TEL:086-230-1580 FAX:086-230-1581 

大変ご迷惑をかけますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。  

※現在岡山シーガルズの寮は赤磐市に移転しているため、水害の被害は事なきを得ているようですが、岡山県、特に倉敷、岡山市の水害は甚大で落ち着くまでかなりの時間を要する見込みです。また、復旧まで何かとバタバタすることになると思いますので、何か詳しいことが分かりましたら、追ってご報告いたします。


・久光製薬スプリングスのHPより

 7月10日(火)から佐賀県にて強化合宿および公開練習を行う予定でしたが 大雨の影響により、安全面を考慮し唐津市での公開練習を中止とさせていただきます。   楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありませんが ご理解のほど、よろしくお願いいたします。   予定変更後の見学可能時間や練習会場については、添付のPDF資料をご参照ください。 

 【練習体育館】  ■佐賀県総合体育館   住所:〒849-0923 佐賀県佐賀市日の出1-21-15   ■嬉野市体育館 住所:〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿甲2834 

なお、見学の際には、撮影(ビデオ・カメラ・スマートフォン等)は ご遠慮いただきます様、 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


V-leagueの各チームへの影響は甚大で、岡山シーガルズへの影響は甚大なものがごさいます。事務所への被害、ならびに周辺地域の回復にむけて、何かと落ち着かない日々が続くかもしれません。

とにかく、今週一杯は復旧作業、並びに河川の増水や氾濫、突発的な雨による二次災害が懸念されます。

状況を的確に判断の上、以後の対処にあたって下さい。

皆様のご無事をお祈りしております。