普段通勤で使っている千代田線にも、ようやくホームドアが設置されはじめた。
 
東京の地下鉄としてはかなり古い部類になるが、東京オリンピックに向けてのインフラの整備の一環として行われる。

これで人身事故が減ることを願うばかり。


さて、関東地方は連日の猛暑。
夕刻になって急に涼しくなった一時。

ネリマン・ゲンシュレック選手のトヨタ車体残留が発表されました。

IMG_20180702_201652

ネリマン選手のコメント

日本の皆さん、改めまして。

昨シーズン、私のバレーボール人生にとって本当に素晴らしい1年を日本で過ごさせていただき、再びこの素敵な家族の一員としてプレー出来る事をとても嬉しく、今から興奮しています。

また皆と同じ目標に向かって一緒に戦えることが今から待ちきれません。

クインシーズの皆と共に沢山の勝利を手にし、昨シーズンのようにファンの方々と一緒に、すべての勝利を喜びあえるよう頑張りますのでご声援よろしくお願いします!!」


昨年一番の当たり外国人選手なので、トヨタ車体にとってはわたりに船といったところ。

個人的には、フレンドリーでコミュニケーション能力も高く、アタッカーとしても抜群の瞬発力を誇るネリマン選手は大好きな選手のひとり。

IMG_20171028_203440


ラヒモワ選手がいなくなった時は、これ以上の外国人選手は望めないと思いましたが、ネリマン選手の活躍があればこそ、トヨタ車体は三位に躍進できたと言っても過言ではありません。

バーチバレーにも参戦し、去就が注目されていましたが、持ち前の高い運動能力と守備力の高さを活かして頑張って貰いたいです。



ところで、サマーリーグ西部大会の熱戦を拝見し、また下らないアイディアが浮かんでしまいました。 


DSC02902


8月とかにジュニアオールスターとかを、料金控えめでやってほしいです。

それも、春のオールスターとは違い、こちらはガチ勝負です。

例えば、キャリア3年以下、U-25、いずれかの条件をクリアした選手だけが参加するとか面白そうです。

なんなら、ジュニアオールスターでなくとも、「U-25 Vリーグ ジュニア選手権」なんていうのも楽しそうです。

キャリアの浅い選手の目標として、国内の活性化の一環としてもいいですね。

V-leagueはオフが長いので、国体とサマーリーグの間のミニ大会があると面白そうです😊



余談ですが…。

これだけ毎日、記事として色々アイデアを出してるので、Vリーグ機構さんにアイデア料貰いたいぐらいです(^-^;

採用された暁には、是非😂