東日本インカレの初日が終わりました。

近年、グループ戦形式が敬遠されており、即一発勝負のトーナメント形式が増えてきています。

あのグループ戦のセット計算とか面倒くさいので、ブログを更新するほうは楽です(^-^;

まだ、一部不明な結果もありますが、分かり次第更新いたします🙇


さて、朝の記事でも触れましたが、日立の新体制が発表され、佐藤美弥選手がキャプテン続行。渡邊久惠選手と芳賀舞波選手が副キャプテンに就任しました。

ひとまず、おめでとうございます。

FB_IMG_1529587886306


佐藤選手は今季、全日本の出場がないのが気になっています。

怪我とかされてないといいのですが…。

渡邊選手はまず、怪我の治癒が第一ですね。
開幕の頃には元気一杯の姿をみたいです。

芳賀選手は今季、実質レギュラー2年目です。
日立の超高速コンビの復活に向けて頑張ってほしいです。


ところで

日立と縁繋がりの2選手がトヨタ車体でチームメイトです。

そう、元日立の高橋選手と内瀬戸選手。
来年は同じ、トヨタ車体です。

IMG_20180621_210009

それぞれ日立を退団した時期こそ違いますが、全日本で遭遇した二人が同じチームになるのも、不思議な感じがします。

同じパスヒッター同士ですがタイプが違います。

高い跳躍力と攻撃力が売りの高橋選手。
守備力の高さと速い攻撃が得意の内瀬戸選手。

二人が噛み合うと来季の車体はいけそうです。

不思議な二人の組み合わせ、楽しみです。
余談ですが…。

これは半分愚痴ですが、高橋選手の全日本での出番、もう少し確保出来なかったか、正直疑問です。

このあと、全日本は再び合宿に入りますが、さすがにあれはないよな、と思うところ。

たまにはぼやかせて下さい(-""-;)