いやー、苦しかった…。

何て言うか、勝たないといけないプレッシャーとか、サーブミスが最後まで付きまとい、途中からは西田選手にトスが集まった反動で苦しくなり、藤井選手も投入。
二枚換えで関田選手を戻し、大竹選手も投入。浅野、高橋選手も投入し、総力戦でなんとか勝ちました。

TatsuyaFukuzawaspikestheball


この試合、福澤選手へのパイプと李選手のサーブが効果的で、終盤よく頑張ってくれたというか、「この日のために頑張ってきたんだろ」という言葉が頭をよぎり、勝ちきってくれて、本当に良かったです。

このあと、強豪続きのスケジュールを思えば、今日勝つのと負けるのとでは雲泥の差がありますので、全敗の韓国に負ける訳にはいかない、最後は祈る心境でした。

価千金の勝利だったと思います。

勿論、反省点も山ほどあります。
途中からはサーブミスが殆どなくなった韓国に対し日本のサーブミスは減らなかったこと。西田選手が当たっている間に二の矢が準備出来なかったこと。掴まってからの脆さなど、言い出せばキリがありませんが、とにかく白星が最高の良薬。

Japanteamcoach (2)


総力戦で勝てたのは大きいです。
途中、ブランコーチがトランジションと言っていたことが印象的でした。

男子はこれで3勝3敗の五分に戻しました。

女子は火曜からタイラウンドです。
男子の粘りが届くことを期待し、これで気持ちよく寝られます😪

よっしゃー!🙌






余談ですが…。

このブログは女子バレーボーラーが主人公ですが、たまに男子が主役になります。

熱い勝負に男女の垣根はごさいません🙇