全く予想外の展開となりました。

既にご存知の方も多いと思いますが、栗原恵選手のJTマーヴェラス入団が決定しました。

栗原選手


栗原恵選手のコメント

「この度、JTマーヴェラスに入団することとなりました。監督である吉原知子さんは、私がずっと背中を見続けてきた偉大なベテラン選手でした。 そんな吉原監督のもとで、自分に何かできることがあるのかと考え、向き合って出した決断です。たくさんのことを学び、成長できるよう努力したいと思います。チームに貢献できるよう、頑張ります。応援よろしくお願いいたします」

正直、栗原選手=JTのイメージが全くなく、意外な進路となりました。
来季、ミハイロビッチ選手が残留すれば、栗原、ミハイロビッチ選手による高さが加わり、サイド陣が強固となります。

まだJTの明るいグリーンのイメージが湧きませんが、どんな活躍を見せてくれるか注目したいです。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

また、東レアローズで活躍したケイディ・ロルフゼン選手も今季限りで退団となりましたことをお伝えいたします。

・ケイディ・ロルフゼン選手のコメント

ケイディ選手


「ファンの皆様にはシーズンを通して温かいご声援を頂き、誠にありがとうございました。
ホームの滋賀近辺だけでなく、時には遠く離れた地でも、皆様の応援に私達チームメンバーは大きく支えられましたし、皆様のお陰で、日本でプレーしたこの1シーズンは私の人生で最も貴重で大切な時期の一つになりました。
東レという素晴らしい会社を代表する東レアローズのユニフォームを着て、傑出した選手、スタッフと日々共に過ごし、プレーできたことは純粋にとても嬉しかったです。東レと日本は私の中でこれからずっと、特別な存在です。改めて、今季、ファンの皆様が私や東レアローズの仲間にくださったサポートに心から感謝します。ありがとうございました」

ケイディ選手は堀川、黒後選手とともに東レの三本柱を形成、外国人選手としては珍しいパスヒッターとして活躍しました。後半の活躍は見事で来季への期待を持ちながら惜しまれつつの退団は非常に残念です。

また、ケイディ選手の退団に伴い海老原通訳の退団も発表されています。
今後の末永いご活躍を心からお祈りしております。






恒例の移籍公示選手リストがVリーグ機構から発表されました。※更新部分だけ掲載。

移籍公示選手リスト


東レの峯村沙紀選手が移籍希望に変更されています。
前述のケイディ選手、木村美里選手の退団、中川有美、野村明日香選手の移籍希望にて、東レはサーブレシーブががかなり手薄になります。少々先行きが気がかりなところ。

今後の移籍先も気になるところですが、わかり次第掲載いたします。