企業も学業も新学期。

そんな中、上尾メディックスの退団発表がございました。
近藤志歩選手、小笹奈津子選手、辺野喜未来選手が退団することが発表されました。

近藤志歩選手のコメント

pic_news20180402_kondo


「この度、選手を引退することになりました。シーズンの途中でチームを離れ、応援してくださっている皆様にご心配ご迷惑をおかけしましたこと、申し訳ありませんでした。こんな私を、たくさんの方が応援してくださったこと、とてもありがたく思っています。私のプレーを、好きだと、応援していると言ってくれる方々がいてくださったこと、とても、とても、嬉しかったです。皆様の支えがあったからこそ5年間このチームでプレーを続けることができたのだと、心から思っています。
今まで本当にありがとうございました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 少しでも私の想いが伝わることを、皆様に届くことを願っています。本当に、本当にありがとうございました。これからの皆様のご健勝ご活躍を心よりお祈り申し上げます」



小笹奈津子選手のコメント

pic_news20180402_kozasa


「2017/18シーズンをもちまして引退する事になりました。上尾メディックスに入団し、初めてプレミアリーグに昇格した時の喜びや感動、また降格してしたまった時の悲しみなどほんとに貴重な経験をさせていただきました。きつい練習や辛いトレーニングもありましたが、ここまで頑張ってこられたのは家族、友人、スタッフ、チームメイト、そしてみなさんの支えがあったからだと心から思っています。またトップチームの一員としてこのチームでプレー出来ていた事を誇りに思い、ここで学んだ事を次のステップでも活かして行きたいと思っていますのでこれからも応援よろしくお願いします。
5年間たくさんの応援ほんとうにありがとうございました!」


辺野喜未来選手のコメント

pic_news20180402_kozasa


「今まで応援してくださり本当にありがとうございました。
チームはじめファンの方や支えてくださったみなさんに感謝しています。
何度、怪我をしても「みくのこと待っているよ!早く戻ってきてね!」と言ってくださるみなさんにすごく助けられました。そういう励ましの言葉が今までバレーボールを続けてこられた一番の原動力になっていました!
しかし頑張ろうと思う反面怪我の痛みにも苦しみ色々考えてしまうと自分の一番したいバレーができなくなってしまい色々考えた結果退団という道を選びました。 新たなステージでバレーボールと離れた生活になるのも久しぶりの事なので最初は戸惑う事もあると思いますが、私らしく頑張っていきたいとおもいます。
たくさんの人に声をかけていただき、この場所は本当に暖かい場所だなって心から感じていました!
四年間上尾メディックスでプレーが出来てたくさんの方に出会えて本当に幸せでした。
ありがとうございました!」


正直、驚きました。

c8d5b0d1

近藤選手はシーズン途中で急に姿を消してしまい、去就がずっと気になっていました。
もしや、という部分がございました。ただ、実際の状況が分からないため、極力触れない方向できましたが、ダイナミックなジャンプサーブは上尾の代名詞でした。結果として退団となってしまったのは本当に残念です。


893b77a4-s

小笹選手もまだこれからの選手で今季は出番も増えていたので本当に残念です。
まだまだやれる選手なのでここでの退団が惜しまれます。


4ee9ac22

辺野喜選手はずっと怪我に泣かされてきました。
今季は開幕戦にも出場し、レギュラーラウンド終盤での活躍は見事でした。
期待の大きかった選手だけにとても残念ですが、これからの人生がより良きものとなるよう、心から応援しております。


今だから言える話をします。

辺野喜選手は下北沢成徳時代から全日本に呼ばれていて、期待の大きな選手でした。
ずっと怪我で泣かされてきましたが、いつかは花開く日が来るという期待があったので、とても残念です。

今年のレギュラーラウンドのNEC戦は、恐らく上尾の今季のベストゲームで、文字通り起死回生の大逆転勝利。カルカセス選手を下げて、辺野喜選手を投入し、逆転勝利へと導いたチームの執念が光った試合で、手に汗握る熱戦でした。

これからは怪我もしっかり治して、ゆっくりしてほしいです。


三選手の退団は本当に残念ですが、まずはお疲れ様でしたとお伝えしたいです。
これからの人生でのご活躍とご発展を心からお祈り申し上げます。



余談ですが…。

連日、各チームの退団選手の発表の時期であることはわかっているのですが、それでも尚、実際に発表されると、正直、驚きは隠せません。

試合を見て気になる選手が出来たり、応援している選手は勿論、いずれ伸びる期待のある選手や、存在感のある選手などの退団は大きなショックで、特にこう立て続けだと胸にズンときます。

世の中、動いているって実感します。

いつかは来るのですが、チーム事情もありますし、選手も思い悩んでのことです。
人生はまだまだ長いので、バレーボールで学んだことを活かし、これからの人生で実り多きことを期待します。