驚きました。青天の霹靂とはこういうことをいうのでしょうか…。
余り緊急的な記事は出さない当ブログですが、早急にお伝えしたい記事がございます。

日立リヴァーレの栗原恵選手がチームを退団することになりました。

image


日立リヴァーレの公式サイトより
「この度、2017/18V・プレミアリーグの試合をもちまして、日立リヴァーレから下記の通り1名が退部することになりましたのでお知らせいたします」
 
栗原恵選手のコメント。

「本日を持ちまして、日立リヴァーレを退団致します。4シーズンという長い間をリヴァーレの一員として過ごし、色々な経験を通して沢山のことを学ばせて頂きました。応援してくださった皆さん、そして携わってくださった全ての方に心より感謝申し上げます。この決断に至るまで、沢山悩み、考えました。前向きな決断として、今後とも応援していただけますと幸いです。4シーズン本当にありがとうございました」と伝えた。

栗原選手はご自身のブログでも本件についてコメントしております。

「何も決まっておりませんが今はゆっくりと心と身体を休めております。これからしっかり自分と向き合い考えていけたらと思います」とつづり「またこちらでご報告できる日まで温かく見守って頂けたらうれしいです。本日が1つの区切りと致しまして関係者の皆様 そして応援してくださった皆様 本当にありがとうございました」

今季は開幕スタメンに名を連ね、久々に完全復活を予感させる活躍を見せ、副キャプテンとしてチームにも溶け込み、来年以降の活躍が期待されていただけに大変残念です。

まだ今後の去就は未定とのことですが、同期の荒木選手がまだまだ頑張っているので、出来るだけ長く続けて貰いたいです。

希望としては移籍希望になっているため、現役を続行したい意向であるのは明らかです。
東西分けを機の移籍となりますが、来季もプレイする姿が見たいです。

何かわかることがございましたら、追ってご報告いたします。