昨日のバレートーーク!⑬  記事にしきれない100の「?」は思ったより反響ありましたね。

23346893



思いつきではじめた記事ですが、意外とこういう、「何をアホなことやってんの?」みたいなもののほうが好評だったりします。

所謂、やってる途中で面倒くさくなるものです(^-^;

あれは、ボツネタとかの寄せ集めで、単体では記事にならないもの、或いは記事にしにくいものです。

記事を書くときに気を付けていることは、単なる不満や愚痴にならないことです。

やはり、問題提起をする訳ですから、自分なりの見解を書かないと、結局何が言いたいのかわからなくなり、読み手に伝わりません。

言うなれば、記事にしきれない100の「?」は、結論のいらない寄せ集めで、思うのは勝手、あとはどう思うかは読み手任せです。

基本、手掛ける記事の殆どがひとつのテーマに沿って自分の見解を伝えるスタイルで、こういうコンセプトは今までなかったかもしれません。

また、溜まったらやるかもしれませんね。


その前に掲載したバレートーーク!⑫ バレーボールサーブ百景も好評で、今のところ今月の人気記事暫定1位です。

b1bbd20f



このアイデアは趣味の範疇である浮世絵の風景画である東海道五十三次のように「●●宿」のように繋ぎ合わせるコンセプトでした。

その前に100枚のサーブ写真を集めるのが大変で、労力の関係でああなりました。

たまに覗いていたら内容が変わってるかもしれないので、気が向いたら見て見て下さい。


実は、バレートーーク!は余り具体的なコンセプトがないままスタートし、当初は思考錯誤のままスタートしました。

取り敢えず決まっていたのは、バレーボールを側面からみるということだけ。

実は第二回が欠番になっていますが、あれはうっかり消してしまい、復元不可能になってしまいました(;_;)

永久欠番です。

413c3a37


多分選手ブログをご紹介、現役選手編なので、折りを見て復元したいと思います。

何か面白企画でリクエストがあったらご意見をお寄せ下さい。

尚、ご褒美はありませんので、あしからず😊