動体を撮るのは難しい。
バレーボールは勿論、動くもの全て。

DSC01212_1

DSC01213

被写体が近ければ、それなりのボカシはできる。

DSC01225

DSC01230

DSC01218

制止画像なら、バレーボールの写真より、よっぽどマシな写真が撮れる(^ω^)

さて、そんなことはさておき。


バレーボールに関連する話題で一般的にも大きく取り上げられることは少ないのですが、この話題は違います。

「ニッポンの元気印」としてご活躍された高橋みゆきさんがご懐妊のニュースが飛び込んできました。

_20180205_214027
※高橋みゆきさんのInstagramより

「私事ではございますが、この度第一子となる新しい命を授かりました事をご報告させていただきます。大切な命が元気に産まれてくることを日々願って過ごしています」との談。

先日、竹下佳江さんがお二人目のお子さんを出産されたばかりで、テンシンコンビに二世が授かり、おめでたい限りです。

残念ながらお二方のお子さんが同学年にはなりませんでしたが、バレー界はおめでた、出産ラッシュ。

シンさんのインスタで愛犬クラ吉くんを拝見するのが楽しみでしたが、ますます賑やかなご家庭になりそうで何よりです😊

まずは元気な赤ちゃんが生まれますよう、心からお祈り申し上げます。



内定選手の正式発表です。  

JTマーヴェラスの内定選手として 林琴奈選手(金蘭会高校) ヒックマン・ジャスティス選手(誠英高校) 両名の入団が発表されました。  

_20180205_214706

_20180205_214721

今年の春高の活躍でも記憶に新しい両選手ですが、これからはJTの一員となります。 スパイカーが不足しているJTにとって両選手の活躍に期待が掛かります。

新しい世代が続々登場します。
ファイナル6に向けて、既に活躍中の内定選手も、これから競争です。