毎日の通勤だと、すれ違う人も同じ顔触れになる。

通勤電車を降り、職場まで歩く時、いつもサングラスを掛けた50代ぐらいの外国人といつもすれ違う。

[画像:8f7b3988.jpg]

サングラスをしていると無表情なので、何となく威圧感があるのだが、先日、電車が遅れ、駅構内ではじめてその人がサングラスを外している姿を見た。

思ったより優しそうというか、気の弱そうな感じがした。

分からないものだ。

バレーボール選手は大きいので、公共の場所では丸分かり。

特に集団で移動している場合は、そこだけ一段と高くなるのですぐに分かる。

スポーツ選手は身体的な特徴があるの目立つのだが、職場の周辺が高級住宅地なので、結構芸能人を見かける。

一番見かけたのが内田裕也さん。

[画像:fcf22200-s.jpg]

白髪の長髪で、馬の飾りがついた杖をついているので丸分かり。タクシーを掴まえるとこやコンビニで店員さんと談笑しているのをよく見かける。

何しろ、上記の風貌だもの、目立つ目立つ(^-^;

小島よしおさんや馳浩さん、飯島直子さんや梅宮ファミリー、梨花さん、エンセン井上さんなども見かけたことがある。

世間は広いようで狭い。

今年のサマーリーグは休暇中だったので泊まりで出掛けた。


ところが、宿泊先につくと、そこにあったのはデンソーのバス(@_@;)

まーさか同じ宿泊先になろうとはビックラポン。

[画像:77e714a5-s.jpg]

でも、食事を済ませたら、コテンと寝ました。
何しろ、サマーリーグの時期とワールドグランプリの時期が被っていて、夜中に観戦し、昼はサマーリーグだから、とてもではないが起きていられない。

食事を採ったらすぐに気絶…😪

人生は、たまにサプライズがあるから、面白い。