このところ、メッキリ寒くなってきました。

台風が去ったかと思えば、冷え込むのなんの。

そんな寒空の中、短パンの女子高生がいて
思わず「寒くないのか?」と思う次第。
見てるほうが寒くなる。

か〜ぜ、ひくな〜よ🎵
とアナ雪の挿入歌を思い出しました。


ところで、こんなツイートをタイムラインで見かけました。
来年のスーパーリーグ加盟を目指し、目下活動中とのこと。

これ、何か分かりますよね。
そう、仙台ベルフィーユはまだ、なくなった訳ではないのです。

[画像:f759d946-s.jpg]

[画像:59d81478-s.jpg]

正直、仙台の問題は釈然としないまま、チームは解散の憂き目に遭いました。

ですが、そこに仙台にバレーボールをというスピリットは残り、こうして新チームという形で新たなスタートを切ろうとしています。

現在、仙台で活躍した選手たちの何人かは各チームに籍を変え、それぞれの立場で頑張っています。

開幕からトヨタ車体でスタメン起用されている渡邊彩選手やPFUブルーキャッツに移籍した津賀菜緒選手、日立リヴァーレに移籍した堀井有蘭選手など多くの選手やスタッフが新天地で頑張っています。

[画像:45849b77-s.jpg]


正直、僅か一年でどこまでこぎ着けられるか、難しい点はありますが、Vリーグ機構側も不手際があったことを認めているのですから、その点は憂慮して貰い、来年のスーパーリーグでの復活を目指して貰いたいです。

多分、全国で離れ離れになってしまった仙台の選手、スタッフもそれを望んでいると思います。

まだ動き始めたばかりのプロジェクト。
この先どうなるか、まだ何とも言えませんが、熱意を以て実現出来るよう、応援していきたいと思います。