いやー、近頃の高校、大学はレベル高いですね。

[画像:57fa21d8.jpg]


毎年、天皇杯や国体では番狂わせは得てして起こるものですが、今年も東北福祉大、やりましたね。

プレミアのチームだからといって気を抜けないです。日立は佐藤あり紗選手や渡邊選手といった先輩の所属チーム。試合には出ていませんが、恩返しされてしまいました。

勿論、はじめから佐藤美弥選手が出ていたらどうなっていたか、とかありますが、結果は結果。勝ちは勝ちです。
素直に東北福祉大の健闘を讃えましょう。

鹿屋体大も惜しいところまでいきましたが、こちらは上尾が踏ん張りました。

やはり連覇に向けての意地でしょうか?
あと二つです。

小平花織選手率いるCLUB EHIMEと東レの古巣対決が実現しました。

[画像:fc8e7f3f-s.jpg]

残念ながら東レの牙城を崩すには至りませんでしたが、この夏充実していたCLUB EHIMEの健闘を讃えたいと思います。


さて、明日の準決勝。
東レと久光のライバル対決です。
 
[画像:fdfe0f5a-s.jpg]

よく、日韓戦が組まれると、永遠のライバル対決などという美辞麗句を使用するマスコミが多いですが、個人的にはこの両チームに使う方が正しいのではないかと思います。

勿論、久光は若手中心。
加藤選手、頑張ってますね。 
今年はU-23アジア選手権やアジアクラブ選手権など大忙しでした。
来季は飛躍の一年にしたいですね。

東レは黒後選手も出ているようで
本番前の前哨戦ですね。

久光は全日本帰りの選手こそいませんが、今村選手もいますし、座安、筒井選手もいます。古藤選手を要所で使ったり見所も多いのではないかと思います。

東レは新しいチームなので、黒後選手を中心にどうまとめていくか、新キャプテン田代選手の手腕のみせどころ。

上尾と東北福祉大。

[画像:df7d10b3-s.jpg]

このカードは正直予想がしずらいです。
上尾の意地が勝りそうな気もしますが、東北福祉大の粘り強さは普通ではありません。
こちらも目の離せない一戦となりそうです。

紙一重のベスト4。
明日は、どっちだ?