現在、SNSやツイッターなど、バレーボールの情報はそこかしこで手に入る時代。

ですが、逆に多すぎて氾濫し、実際はどのぐらいあるのかわからない人も多いはず。
そこで今回は現役・引退選手も含めた女子バレーボーラーのブログについてスポットを充ててみます。

oah0808140140000-p2



まず、引退したOGから。


・木村沙織さん

まずはやっぱりこの方、みんな大好きな、サオリンこと木村沙織さん。
lineブログのみならず、インスタグラムでも愛犬との暮らしやたまにライブ配信もやってくれます。

large


木村沙織 公式ブログ ~LINE BLOG~

木村沙織さんのインスタグラム ←こちらからJUMP



・大林素子さん

img9691bbc2zik2zj


OGとして常にバレーボールとともに歩む大林さん。解説者にバラエティに大忙し。
テレビでの露出も多い大林さん。ブログでもツイッターでもこまめにアップして下さいます。

大林素子オフィシャルブログ モトコレ!

大林素子さんの公式ツイッターアカウント




・大山加奈さん

large


大林さんと並ぶ、こまめに更新してくださるOGと言えば、大山加奈さん。
2016年春高の決勝戦では下北沢成徳と八王子実践のコートレポートとして大林素子さんとのOG共演も実現しました。

大山加奈 オフィシャルブログ

大山加奈さん ツイッターアカウント



・高橋みゆきさん

thumb_takahashi_miyuki-e1468895839156


ニッポンの元気印こと高橋みゆきさん。近頃すっかり痩せられました。お綺麗です。
インスタグラムで愛犬クラ吉くんとの写真や動画をこまめにアップしてくれます。

高橋みゆき オフィシャルブログ

高橋みゆきさんのインスタグラム




・益子直美さん

aute_interview02



かつて一世を風靡した益子さん。現在は藤沢で旦那様と自転車店を営む傍ら、淑徳大学のバレー部監督を務めておられるとか。最近は大病を患い大変そうですが、最近、斎藤真由美さんとの久々の対面も実現しました。

益子直美オフィシャルブログ 

益子直美さんのツイッターアカウント



・落合真理さん

2011199_201205070972278001336382205c


荒木選手や木村選手の母校の先輩にあたる落合さん。今ではご結婚、出産され、幸せな暮らしを営んでいるとのことです。

落合真理 オフィシャルブログ

落合真理さんツイッターアカウント



・杉山祥子さん

1-IMG_2166


現役時代はクールビューティーとの異名を取った杉山さん。現役を去られた今もお綺麗です。今でもバレーボール教室などに参加されているようです。

杉山祥子さんインスタグラム



・宝来麻紀子さん

o0480064013187994826


現役時代はジャパニーズ・ハイタワーとの異名を取った宝来さん。ご本人はこのニックネームが不満だったとか。先ごろご結婚もされ、充実した日々をお過ごしのようです。

宝来麻紀子さんオフィシャルブログ



・井野亜希子さん

o0480064012954739404


現役時代、火の玉リベロの異名を取り、レシーバーとしても活躍した井野さん。今村駿さんとご結婚され、二児のお母さんとして幸せな日々を過ごされているようです。

井野亜希子さんのブログ

井野亜希子さんのツイッターアカウント


現役時代応援していた選手の、「その後どうなったのだろう」とどこかで気になされている方は多いと思います。ブログ活動とか一切されていないOGの方もたくさんいますが、たまには気に掛けてみられるのも一考かと思います。



近年OGが各種イベントに参加するケースも増えているので、たまにはそちらに脚を運ばれてみてはいかがでしょうか?