既にツイッター上で普通に出回っているので、ご存じとは思いますが、
グラチャンの仮登録メンバーが発表されたようです。

image


これもOQTの時と同じ、I-TUNE版の先行情報でしょう。

それによりますと、以下のメンバーが登録(仮)されたようです。
正式発表前なのでこちらのブログに掲載します。

2.古賀紗理那選手(W)
3.岩坂名奈選手(M)
4.新鍋理沙選手(W)
5.荒木絵里香選手(M)
6.宮下遥選手(S)
7.石井優希選手(W)
8.佐藤あり紗選手(L)
9.島村春世選手(M)
10.冨永こよみ選手(S)
11.鍋谷友理枝選手(W)
12.佐藤美弥選手(S)
13.奥村麻依選手(M)
14.松本亜弥華選手(M)
16.石井里沙選手(W)
18.内瀬戸真実選手(W)
19.堀川真理選手(W)
20.小幡真子選手(L)
21.井上琴絵選手(L)
22.野本梨佳選手(W)
27.黒後愛選手(W)

昨年のOQTといい、迫田選手の引退の時といい、ひどい目に遭ってますので、最近は出所不明な情報の開示は慎重になっています。結局、そのいずれもが正しい情報であったにも関わらず、ガセ呼ばわりされたり、正規の情報がどうとか、もうこりごり(苦笑)

で、そんなことはどうでもいいんですが…。

荒木絵里香選手と黒後愛選手は予感がありました。
というのも、このところ荒木選手が全日本のユニフォームを着て、メディアに露出する局面が増えていたからです。

image


あれ?って感じでしたが、来ましたね。
荒木選手が加わるとなると、ミドルの競争がし烈ですね。
今季はミドル勢が軒並み活躍しているので、最終的にどうなるか…。

次にやはり注目は黒後選手ですね。
U-20世界ジュニア選手権も終わりましたので、遊ばせていくのもどうなんだろう、と思い、今日の「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」で書いたところ、すぐに登録があってビックリです。

8087e5b4


高橋選手が外れたのが残念ですが、アタッカーの競争は熾烈ですね。

で、こちらももうひとつ。
佐藤あり紗選手が登録されましたね。
佐藤選手が登録を外れていた理由は不明ですが、リベロは目下3人なので競争ですね。

6c19ad9c


いずれにしても登録20名なので、ここから実際は14名前後。
その前にアジア選手権がありますので、まずはそこから、ですね。

いずれにしても、まだ先のお話しです。
果たして、これからどうなることやら…。

※正規版が出ています。

詳しくはこちらをご参照下さい→ワールドグランドチャンピオンズカップ 登録20名