このところ、ブログを書くのが憂鬱でした。
勿論、仙台の譲渡問題とか、ネガティブな話題ばかりだったからです。

釈然としない話題ばかり書き続けると、正直、気が滅入るばかりではなく、これまで全日本やⅤリーグをプッシュしてきた側として、今までの苦労は何だったのだろう、という気持ちになります。

正直、まだスッキリしませんが
それでもやっぱり、明るい話題がいいです。
せっかく全日本でも結果が出ているのですから、バレーボールを応援する側が明るくなる話題が中心でいて欲しいです。

そんな訳で、今日はテレビ番組の話をします。

今年の全日本女子バレーボールチームはテレビ出演の話が少ないです。
やはり、中田監督の方針なのかもしれませんが、そのお陰で全日本ロスを感じることが多く感じるかもしれません。

そこで、ではありますが、テレビ出演関連の話題を少ししようと思います。


まずは、こちら。

SAORIN


サオリンこと元全日本女子バレーボールのエース・木村沙織選手出演のテレビ番組。

アナザースカイ
〜元バレーボール選手の木村沙織が国際大会で訪れたスイスへ〜

2017年8月4日(金)  23時30分~24時00分 日本テレビ系列

アナザースカイ公式HPへJUMP


元バレーボール選手の木村沙織が国際大会で訪れたスイスへ。
本場のチーズフォンデュを堪能。想い出の合宿所でバレーボールへの熱い想いを語る。
という内容なのだそうです。

詳しくはこちらからJUMP


実は木村沙織さんの公式HPを拝見したところ、職業:タレントと記載してあり、「ああ、そうなんだ」という不思議な感慨がありました。ということは、これからテレビ出演とか増えるのかな、と漠然と思っていたところのテレビ出演です。

今にして思うと、サオリンのいた時代は明るくて華やかでしたね。
スター性も含めて、ああいう選手は中々出てこないかもしれませんが、これからテレビでお見掛けする機会が増えるのは嬉しいことです。

これからテレビ出演が増えるといいですね。


そして、こちら

8/5(土)23:55~24:55 日テレ
Going! Sports&News

上田晋也直撃!快進撃・バレー全日本女子!中田久美監督との秘話


上田晋也が直撃!快進撃のバレーボール全日本女子!岩坂名奈、石井優希、古賀紗理那!中田久美監督との秘話&高校時代の気になる写真大公開

という内容なのだそうです。

⑦



日テレ系列が続きますが、やはりグラチャンが日テレのお抱え番組なので番宣となりますね。
一応、グラチャンは四年に一度の四大大会という扱いなのですが、規模は見劣りしてもバレーファンが楽しみにしている大事な大会。

特に新生中田ジャパンの好調ぶりを思えば、やはりどんな番組となるか楽しみです。

今年の全日本最後の大会となるグラチャン。
果たして華々しい形で終えることが出来るか、注目です。


で、やはりバレーボールをテレビでもっと見たいぞ!
というのが本音です。
あってもDAZNだけでテレビオンエアはなし、というのは少し寂しいです。
DAZNの方でも世界大会をフォローして下さったり、男子のアジア選手権を放映してくれているのは有難いですが、やはり地上波を目指してほしいです。

上手く共存出来るといいですね。

で、女子のアジア選手権、DAZNさんのほうでお願いしますね。