元々、お気楽的要素が強かった彼女はバレーボーラーでしたが、人事やストーブリーグの話題が多いせい(?)もあり、途中からシリアス路線の企画が増えてしまいました。

という訳で、路線を少しずつ元に戻したい(?)と思います。

本当は、以前やってた写真シリーズとかやりたいのですが、何分にも写真が少ないのでなかなか続編が出来ません。会場で見かけた面白シーンとかの写真があり、使っても構わないという方がいらっしゃいましたら、是非お申し出ください。

形になりましたら、新しい企画をやりたいと思います。

さて、今回は「サーブ」と題しまして、選手の個性のひとつであるサーブをピックアップしてみました。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


ph25_170226


image


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


サーブと言っても個性は様々。
ダイナミックなジャンプサーブもあれば
無回転で前後左右を狙うジャンプフローター。
フローターサーブもあれば、使い手が殆どいないドライブサーブなと色とりどり。

鍋谷選手で有名になった、サーブに入る前のルーティンや、近藤選手のサーブに入る前にボールを低くバウンドさせながら舞い上がるジャンプサーブなど、サーブは選手の個性そのもの。

何より、この選手がサーブに入ると点が入るという期待感。それがサーブの醍醐味かもしれません。

これからもダイナミック、かつ試合の展開を左右するナイスサーブが沢山みられますように。