第三セットからの大逆転で日本がセルビアを破りました。

image


この大会ではセルビア、オランダ、ブラジルを破り、日本ここにありを大いにアピールした大会となりました。

正直、ここまでやってくれるとは思っていなかったので、結果以上に満足しています。

まだ、明日のロシア戦も残っていますのでいささか早いかもしれませんが、今大会は沢山のヒロインが出現。

そう、日替わりで主役が交代します。

image


堀川選手、冨永選手、古賀選手、井上選手、新鍋選手、奥村選手、佐藤美弥選手、島村選手、松本選手、そして鍋谷選手、石井里沙選手、小幡選手。

チームが良いときというのは、たくさんのヒロインが生まれますが、こうしたことも珍しいです。

この大会で起死回生の大逆転勝利を二回も見せて貰いましたし、結果以上のものを見せて貰いました。

勿論、調子の上がらなかった選手もいますが、全日本女子バレーボールチームはあと二大会残されています。

ワールドグランプリの決勝ラウンドの是非は明日のアメリカvsブラジル戦の結果と、ロシア戦次第となりますが、このあと、アジア選手権が待っています。中田監督は今年の最大の目標としていますが、これで秋のグラチャンが楽しみになってきました。

当初は韓国に負けたら、残り全て強豪ばかりで全敗もあり得ると記載しましたが、この分までならそんなものは単なる危惧で終わりそうです。

まず、明日のロシア戦。
気持ち良い勝負、期待しています。

そして、明日は全日本ジュニアチームがU-20世界ジュニア選手権の準決勝に挑みます。

image


全日本シニアの最後まで諦めない心を目に焼き付けて、是非とも金メダルを持ち帰ってくれるよう、期待しています。

頑張れ、ニッポン‼