今日はアップが遅くて、申し訳ありませんでした。

正直、何も書くことが思い浮かびませんでした。

それは嘘ですが、それでも時折ネタ切れと言うか、余り良い原稿が書けなかったりします。

それが「ボツ原稿」です。

実はこの記事は書き直しです。
あんまり面白くないので、ボツにするケースが何回かありました。

人真似するの、あまり好きじゃないので、オリジナルには拘ります。

あと、好評なものはシリーズ化したりしています。「月刊シリーズ」とかそうですが、乱発すると飽きられるのも早く、内容が似たり寄ったりになりがちです。

なので、ある程度規則性を持ってやってます。
このバレーボール夜話もそうです。

このコーナーの便利なことは話題を選ばず、自由に書けること。そして、試合の感想とか他で書き足りない部分を自由に描けることです。

image


昨日のブラジル戦などもそうですね。
やっぱり、淡々と試合の流れだけを書いていても、書き足りない時とかありますので、そんな時は大変重宝だったりします。

image


毎月の人気記事ランキングでも上位を占めることが多く、唯一の毎日更新です。

記事でもなく、試合実況でもなく、感想文に近いですが、これからも、素直な思いのまま、自由に描いていきたいと思います。