ポリーナ・ラヒモワ選手が母国アゼルバイジャンのために奮闘。ベストスコアでオランダをストレートで破り世界バレー出場権を獲得した。

image


それにしても、あのポリーナ選手よりも高い選手が何人かいる。世界の高さを痛感する。

日本で小技を覚えて、軟打も巧くなった。
あのオランダをストレートで降すのだから恐れ入る。

来季は日本にいないんだ、と思うと少し寂しいが、来年は敵として全日本の前に立ちはだかる。

出来れば当たりたくはないが、その時はお手柔らかに。


世の中便利になったものだ。
世界中どこにいても、アップさえしてくれれば選手が何をしているのか、近況が分かる。
10年ぐらい前までは動画配信は勿論、ライブ配信など存在しなかった。

しかし、今はインスタグラムやSNSなどで手頃にライブ配信が出来たりして、ネットさえ繋がれば、誰でも手頃に繋がれる時代となった。

前述のポリーナ選手やCJことカースティ・ジャクソン選手など、日本に来た外国人選手の殆どがInstagramをやっている。

最近、江畑幸子選手がInstagramを始められたが、書いてある内容に独自性があって面白い。

木村沙織さんは毎日の献立と愛犬の様子などをこまめにアップしてくれる。

image


お陰でサオリンファンは寂しくならずに済みそう。

なっちゃんこと藤田夏未選手もInstagramで中部総合選手権の予選通過を報告。

image


ちと遠いので本戦は中々行けない方が多いかもしれませんが、藤田選手の勇姿を観たい方は是非、会場に脚を運んでみて下さい。