バレーボールファンの方は全日本女子バレーボールチームがいよいよ合宿に入り、何かと落ち着かないことでしょう。

特に今年は故障者も多く、先日の鳥越選手の勇退発表もあり、今後どうなっていくのか注目されるところ。
記者会見があれば、その際、未発表だったキャプテンについても発表があるかもしれません。

果たして、誰がキャプテンになることやら、近日中に行われるであろう記者会見を待つことにします。

201605090009-spnavi_2016050900034_view


現在はストーブリーグとU-23アジア女子選手権、そして全日本の活動の狭間というバレーファンの関心ごとの多い時期ということもあり、連日多数のアクセスを賜り、読者の皆様へ誠に感謝する次第にございます。
お陰様を持ちまして、目標のスポーツ(総合)の1位に一歩近づく、ベスト25にランクインいたしました。
これはブログ創設7か月目にてレコードであり、心から感謝いたします。
(自己最高位は「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」時代の8位)

心から感謝いたします。誠にありがとうございます。

アクセスを賜るのも大変嬉しいことですが、チームや選手、関係する方々が見て下さるのは大変有難いことです。ファンの方だけで盛り上がるのもそれはそれでよいことですが、やはりチームや選手の方々に読んで頂けると、作り手側も気合が入ります。

これからもご高覧賜れますよう、よろしくお願いいたします。


ところで、前述の通り私のブログ活動の、個人的な最終目標は、スポーツ(総合)の1位になることです。
なんですが、正直、相当に遠いです。

過去に何度か1位にチャレンジしていますが、相当至難の業です。
具体的な数値は掲載しませんが、これは普通の方法ではまず不可能に近いです。
正直、全日本の試合の後押しがあっても、それでも難しいかもしれません。

160518_JPN30


結局は地道にコツコツやり続けるのが一番の近道かもしれませんね。
バレーボールが今よりももっとメジャースポーツになれれば、それも叶うかもしれません。
スーパーリーグ、東京オリンピックとこれからバレーボールに関する話題は多くなります。

ぶれない、ズレない、堅苦しすぎない、そして、フザケ過ぎない。

そんな感じでこれからも頑張ります。ご支援よろしくお願いいたします。



これからしばらくはストーブリーグに関する話題が顕著となります。
移籍公示リストに木村沙織さんの名前があって、一瞬ドキッとしました。

移籍公示リスト 2


そしてすぐに、「ああ、そうだっけ」と納得しました。

しばらくは、このドキドキが続きます。
そんな中、今日新たな移籍に関する話題が届きました。

今季NECレッドロケッツの一員として活躍したニコロバ・エミリア選手がトルコリーグ・ブルサBBSKへ移籍するとのことです。

17388902_1208386969278879_539845203623530338_o


emiliya-nikolova


ニコロバ選手は柳田選手とともにNECのオポジットとして活躍したサウスポーで、ファイナルでも2戦連続でベストスコアをたたき出し、チームの優勝に貢献しました。

来季はトルコリーグということですが、これからますますのご活躍をお祈りしております。