バレーボールも好きだけど、それ以上にのんびりするのが好きです。

image


どのみち、黒鷲旗が始まれば、間髪入れず世界クラブ選手権が始まり、U-23アジア選手権、そしてアジアクラブ選手権と「嵐の5月」が始まり、そして「空白の6月」が待っています。

これは単なる勘ですが、今年の6月は全日本が合宿に入ってしまい、何一つ情報らしい情報が入ってこない予感がします。

となると5月で大きな動きがあって、6月は主に人事の話題になりそうな気がします。

バレーボールファンにとっては凸凹な一年になりそうです。

そんな訳で今は、君子危うきに近寄らず、果報は寝て待て、です。

だから今は、焦らず騒がず
「ぬくぬく」です。

ところで、

バレーボール夜話は、元々7割ぐらいはバレーボールと関係ない話が多いです。

それ、理由があります。

バレーボール選手も、
バレーが好きな方も
みんなそれぞれの人生があり
生き方があり、
考え方も、
住んでいる場所も
立場も、みんな違います。

image


image


image


たまたま、
バレーボールという接点で
繋がっているだけで、
時にはバレーボールを忘れたい時もあります。

それもひっくるめての
憩いの場であればいいな
そういう意味で、お気楽に読んで頂くのが
このコーナーです。

もっとお気楽に、時にはこだわって
風の向くまま、気の向くまま。


で、4月は
ある大きなテーマがありました。

お気付きの方もいるかもしれませんが
4月は全編、企画ものの読み物だけで
試合結果に関する記載がゼロでした。

4月は全日本も、Vリーグも
そのどちらもない、珍しい時期です。
ハッキリ言ってネタがもっとも枯渇する
バレーファンが退屈な時期です。

そんな中、1日二回更新、完遂出来たのはそれなりに成果があったかな、と思います。

種も撒かなきゃ芽も生えません。
今年の勝負はもう少し先です。

今はこのブログをお読みの皆様と
この夏から秋にかけて
ワールドグランプリやグラチャンを
一緒に楽しむための種まき。

image


image


そして、最終的には
東京オリンピックをともに応援する
そのための種まき。

今はそんな風に思います。

そして、ワールドグランプリや
グランプリで、ともに
ガッツポーズで観戦出来たらと思います。

行くぞ、ワールドグランプリ。
魅せてくれ、グラチャン!

その前に、今はぬくぬく(^^)