彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

2017年07月

惜しかった。 千葉県勢がベスト8に両方とも残り、正直色めき立ちました。 しかしながら、残念ながら2チームとも姿を消してしまいました。 異変はそれだけではありません。 優勝候補の一角であった下北沢成徳と八王子実践の東京勢が揃って姿を消してしまったからです。 正
『バレーボール夜話 Vol.284 名門の系譜』の画像

南東北総体2017こと7月28日~8月20日に掛けて実施される高校三冠のひとつ、インターハイ。 早くもベスト16が出揃いました。 ここからは行きはよいよい帰りは怖い、負けたら終わり、ダブルヘッダーありのサドンデス。 ・出場校一覧 北海道代表:札幌山の手
『Weekly Volleyball 南東北総体2017 決勝トーナメント3回戦・準々決勝』の画像

インターハイ、3回戦まで終わりました。 千葉県2校とも残ってますね。 関東勢が6校勝ちのこっているので、市立船橋は國學院栃木と関東勢同士、柏井は強敵・古川学園と対戦します。 ここから先はどこと当たっても強敵なんですが、出来るだけ上位を目指して、頑張って欲し
『バレーボール夜話 Vol.283 キラキラ光る』の画像

南東北総体2017こと7月28日~8月20日に掛けて実施される高校三冠のひとつ、インターハイも今日から決勝トーナメント1回・2回戦を迎えます。 ここからは行きはよいよい帰りは怖い、負けたら終わり、ダブルヘッダーありのサドンデス。 ・出場校一覧 北海道
『Weekly Volleyball 南東北総体2017 決勝トーナメント1回・2回戦』の画像

いよいよインターハイ始まりましたね。 今日はグループ戦なので、主だったところは勝ち残りました。 実家が茨城なのですが、フジテレビで毎年、春高の地区予選の決勝戦を深夜に流している関係上、毎年見てます。 土浦日大や霞ヶ浦高校が常連校なのですが、残念ながらグ
『バレーボール夜話 Vol.282 地元頑張れ!』の画像

いよいよ本日より、南東北総体2017こと7月28日~8月20日に掛けて実施される高校三冠のひとつ、インターハイが開幕いたします。 ・出場校一覧 北海道代表:札幌山の手       札幌大谷 青森県代表:三沢商 秋田県代表:由利 岩手県代表:盛岡誠桜 山形県
『Weekly Volleyball 南東北総体2017 グループ戦』の画像

いよいよ明日からインターハイです。 ワールドグランプリは決勝ラウンド。 今日は明日の開幕に先立ち開会式が行われました。 女子に先立ち男子がアジア選手権に参加中。 女子はインターハイ終了後の8月9日から参加します。 これからが楽しみです。 そんな中、Vリーグ
『バレーボール夜話 Vol.281 ネクストイヤー』の画像

元々、お気楽的要素が強かった彼女はバレーボーラーでしたが、人事やストーブリーグの話題が多いせい(?)もあり、途中からシリアス路線の企画が増えてしまいました。 という訳で、路線を少しずつ元に戻したい(?)と思います。 本当は、以前やってた写真シリーズとかやりた
『Vリーグファンの集い③ 〜サーブ〜』の画像

バレー界は忙しいです。 ワールドグランプリ終わったら、週末はインターハイ。 その様は 昼間は高校野球みて、夜はプロ野球。 感覚はあれに近いです。 でも、プロ野球は見ないけど 高校野球は見る、そういう方も結構います。 恐らくその理由は、負けたら終わりの必死感な
『バレーボール夜話 Vol.280 全てはそこから始まった。』の画像

来季2017/18シーズンはVリーグのラストシーズンだ。 以後、2018/19シーズンよりVリーグはスーパーリーグと名前を変え、東西2リーグ制へと以降する。 その来季、各チームがどう変わっていくか、まずそれを占っていく。 第6回目の今回は昨年6位の東レアローズ。 東
『来季を睨む! Vリーグ・ラストシーズン⑥ 東レアローズ』の画像

↑このページのトップヘ