彼女はバレーボーラー

どこから見ても、普通の女の子。 ちょっとだけ身長が大きいだけ。 いいえ、彼女は女子バレーボーラーなのです。

彼女はバレーボーラー イメージ画像

2016年12月

今年もたくさんの皆さまにご愛顧頂き、誠に有難うございました。 来年も様々なことがあるとは思いますが、バレーボール界にとって、ファンの皆さまにとって、希望に満ち溢れる2017年でありますよう、心からお祈り申しあげます。 昨年に引き続き、今年も皆さま方のご多幸と
『笑顔でさようなら、笑顔でこんにちは2017』の画像

皆さま、今年2016年お疲れ様でした。 何気にバレー夜話も74回目になるんですね。 我ながら良く続きました。 今日が最終回です(嘘です)。 バレーボール的に振り替える2016とはどんな年だったかと言うと、どうしても避けては通れないのがリオデジャネイロオリンピックでした
『バレーボール夜話 Vol.75 バレーボール的に振り替える2016』の画像

例年なら、この時期は全日本の人選は決まっているそうだ。 今年は中田ジャパン最初の年。 総監督という立場上、なんだかんだと会場に足を運んでいる。 Vリーグ視察という意味合いもあるし、久光のことが気になるのだろう。 詳しいことは「全日本女子バレーボールの今
『年末放談  〜普段言わない話②〜』の画像

去年のこの時期は何をしていたかというと、2015年総集編に着手していた。 2015年バレーボール総集編① 〜1月〜 2015年バレーボール総集編② 〜2月〜 2015年バレーボール総集編③ 〜3月〜 2015年バレーボール総集編④ 〜4月〜 2015年バレーボール総集編⑤ 〜5月〜 2
『バレーボール夜話 Vol.74  〜胸こがす熱戦2016③ Vプレミアリーグ2016/17〜』の画像

先日、バレーボール夜話で、「自分なりのルール」と言うことを書いたが、年の瀬と言うことで、本稿では普段言わない部分について、記載してみることにする。 普段あれこれ御大層なことを書いて、すみません。我々は実際、選手の皆さまと同じ事をやれって言われても出来る筈
『年末放談 ~普段言わない話①~』の画像

今日から年末休みの方は多いだろう。 日頃の疲れを癒してゆっくりするなり、余暇を楽しんで頂きたい。 去年のこの時期は何をしていたかというと、2015年総集編に着手していた。 2015年バレーボール総集編① 〜1月〜 2015年バレーボール総集編② 〜2月〜 2015年バレー
『バレーボール夜話 Vol.73  〜胸こがす熱戦2016②リオデジャネイロオリンピック世界最終予選・タイ戦〜』の画像

バレーボールはスポーツだが、そのワンプレイを彩るのはガッツポーズ。 その感情表現にファンは湧く。 リオで奮闘する佐藤あり紗選手 ガッツポーズが乙女な遠井萌仁選手。 セットアップに、サービスエースに大活躍の佐藤美弥選手 エースとしてチームを牽引し
『ガッツポーズ 2016』の画像

第30回全国都道府県対抗中学バレーボール大会も今日が最終日。 いよいよ準決勝、そして決勝。 同大会は、将来のオリンピック選手の発掘と中学生バレーボールのレベルアップを図り、また各チームとの交流を通して友情を深めスポーツマンシップの高揚に努めるとともに、中
『Weeeky Volleyball増刊 第30回全国都道府県対抗中学バレーボール大会・準決勝 / 決勝戦』の画像

どうしてバレーボールの世界はすんなり決まることが少なく、間延びすることが多いのだろうか? 先日の会場問題にしろ、プロリーグ化しろ、そうである。 昨日、Vリーグ機構より バレーボール界の更なる発展を目指して、2016年9月にVリーグの将来構想案である、『スー
『ここが変だよ、女子バレーボールの世界 13th  プロリーグ問題』の画像

↑このページのトップヘ